社)国際魅力学Ⓡ会マダム路子のブログ

あなたの魅力を魅力人の輪で広げよう!
http://www.ima.co.jp/


片岡五郎と原めぐみさんも古い芝居仲間

2016-03-31 12:09:46 | 魅力人のご紹介

《スガオレル》は朗読劇、その朗読と歌も担当の原めぐみさん!ある時期片岡五郎と同じ事務所に所属していたとか。こちらもパワフルな美女! https://www.facebook.com/hara.megumi/?fref=ts

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

相原愛さんと片岡五郎「スガナレル」初日に華麗なるファン

2016-03-30 12:52:32 | 片岡五郎の活動

相原愛さんと片岡五郎「スガナレル」初日には片岡五郎と愛さんのファンが観劇にきてくださいました。
ありがとうございました!今度の舞台は全員この赤い鼻で登場します!! 




林良江さんのFBより

《スガオレル》本日は初日…4月3日まで!
楽しませていただきました‼



 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

飛騨高山祝宴の流儀

2016-03-14 18:45:22 | 魅力人のご紹介

写真はプルミエ設立以来、虎井 美侑季さんを支え続けてきたひとり木村 栄奈絵 さんの活動が掲載された雑誌での決めポーズ。扇をもち右前の一番大きく目立つのが栄奈絵 さんですわ!!

クラブを経営のかたわら〝歌舞音曲〝を学び地元の芸妓方達とご縁ができ、芸妓さんたちの演じるおもてなし文化を世に問い、継承して行きたいと熱い思いを何度も聴いてきました。

まさに〝思えば叶う〝ですね。行政の応援、支援を受け飛騨高山の文化として承認され、今や引く手数多の大活躍。虎井 美侑季主催による【2日間のプルミエ解散式】では、会員の方々の起業活動の成長と活躍に「凄い!」と言い続けました。

初期会員の方は70歳で長年の思い、養老院を2棟建設。これから開発されるインターネットのコンテンツで香港に向かう方。酪農、農業でも時代の潮流に合わせた生産法に取り組む等々。

私が、名誉顧問を拝命したときから、〝魅力人たれ〝と檄を飛ばしてきた精神を受け止めてくださり【プルミエ(飛翔・始まり)】にと大きな成果が育成され、新たな始まりへと飛翔していくみなさんのそれぞれの活躍を通じ再会を約し笑顔でお別れしました。

虎井 美侑季さんと木村 栄奈絵 さんは今年もまた、岐阜高山から〝魅力人パーティ〝に参加くださいます。



 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

起業成功が町に人を呼ぶ!!

2016-03-14 18:41:15 | 魅力人のご紹介

今回の解散式で私が感じたのは〝町おこし〝の一つのスタイルに成長したプルミエの姿に深く感銘。

リーダーの虎井さんの迫力ある馬力で会員の〝同郷愛〝と各人の魅力を引出してきた15年。若い起業家の男女会員、夫婦会員、飛騨高山を支え、個々のビジネス面でも大きく成長しているのを確認し我が意を得たりでした。また、とても嬉しかったのはい「高山商工会議所」の方の参加でした。設立当時から「高山商工会議所」の支援を仰ぎましょうとお願いし認知していただき、応援援して頂いた15年。 

虎井さんのリーダー力もさりながら、15年の月日を重ねられた「同郷愛」こ夜は会員の方のお店和風料理、飛騨牛を頂きながら美味しいお酒で何回も乾杯!





10周年記念のピンクのプルミエのシャツ。

 

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

岐阜県高山市で大きく広がる魅力人の輪

2016-03-13 16:47:32 | 魅力人のご紹介

岐阜高山市で開催される起業ネットワーク「プルミエ(飛翔)」の解散式に参加するため岐阜高山に行ってきました。「プルミエ」は、虎井美侑季会長、木村栄奈絵副会長、他同志で設立。設立時から、私は名誉顧問を拝命。今回の解散は、設立から15年。会員のみなさんの新たな活動の場が広がり、さらなる飛翔を求め活躍するための発展的解散。

虎井美侑季さんから相談を受け、キチンと解散式をやりましょうということになったのです。

虎井美侑季さんは東京の有名なエステサロンに店長として勤務。結婚して岐阜高山に。私との出会いは、高山商工会議所の講演会。当講演は、東京で開催された〝エステシャン協会〝主催の講演に私が登壇.。その時は協会員の虎井美侑季さんは欠席。どうしても私の講演を聴きたいと「高山商工会議所」に呼びかけ私を講師として招聘したというわけです。講演後の二次会で、起業家同志で岐阜県の町の活性化をミッションにする活動をしたいと設立が実現。

みなさんの強い熱い求めに応じ名誉顧問を拝命したわけです。.

私の講演先でもっとも多いのが岐阜県飛騨高山市です!ついに、虎井美侑季さんと木村栄奈絵さんは現地で「魅力学」の短期集中講座を開催。その後は私の知る多くの魅力人を現地に招きセミナー講演を主催し会の発展に尽くしてきました。

今後は岐阜県に止まらず〝魅力人〝育成の活動を拡散していくそうです。私の魅力学の弟子として心からのエールを送りに出かけたのです。



 

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

片岡五郎の演劇のレクチュアを通じ大人と子供が魂のコラボ!

2016-03-07 09:29:22 | 片岡五郎の活動

小学校4年生原案・台本制作2人、34人の小学生から成人まで34人の舞台!私も何十年ぶりに子供たちのメークをしました。舞台稽古で最後のダメだしをする片岡五郎!



 

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  

 


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子NPO法人フリスペースたまりばフェスティバルに参加!

2016-03-07 06:50:37 | 片岡五郎の活動

3月5日はNPO法人フリスペースたまりばフェスティバルの http://www.tamariba.org/ イベントに参加しました。

たまりばには片岡五郎が10年間継続して指導を続けてきた五郎劇団の発表会です。片岡の姪、西崎小恵子は10年来ダンス指導を続けています。俳優の江口信さんもプロローグでで物語のつかみを表現!

大人と子供のコラボが見事で胸を打たれました。車椅子に座っているのは理事長の西野博之氏、子供たちと雪合戦した際にケガをなさったとか。舞台稽古の時は客席から大きな声でエールを送っていらっしゃいました。敬愛する友人のひとりです。





 

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

片岡五郎のビジネス電子出版発刊決定!

2016-03-04 17:18:24 | 片岡五郎の活動

昨日はめまぐるしい一日で、帰宅したのが9時半。世界卓球の2回戦目が始まっていました。そして昨日負けたドイツに勝ちましたね!!愛ちゃんと共に泣きました!!

〝昨日の負けは今日の勝ち〝15歳の伊藤美誠選手の言葉。生きる上での哲学のような。若い力にエネルギーをもらいました!!

朝10時に片岡五郎が出版依頼を受けていスターティアラボ(株)ごきげんビジネス出版編集長の伊藤守男氏来訪。4月に発売決定。発売後はスターティアラボ(株)のオフイスが入居するモノリスビルで(1991年公開の『ゴジラvsキングギドラ』にも描かれた)片出版記念セミナーを5月に開催決定。

夕方からは、片岡五郎は明日5日に開演される舞台演出の仕事。私は東京御苑ロータリークラブの例会に。例会の卓話も松下政経塾で学びつつある若い方のリターダとはどうあるべきがをテーマにした卓話も良かったです。

http://rotary.xwind.jp/kinen.html




 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加