社)国際魅力学Ⓡ会マダム路子のブログ

あなたの魅力を魅力人の輪で広げよう!
http://www.ima.co.jp/


マダム路子の新しい「美健」活動

2016-02-29 10:06:48 | マダム路子の掲載誌

!昨日はスヴェンソン幹部の方と自宅でミーティング。長年私が夢見ていたビジネスモデルが前進することになりワクワクしています!

(社)国際魅力学会は9年前から(株)スヴェンソンと業務提携。ウイッグ部門ではマダム路子と片岡五郎はエグゼグティブアドヴァイザとして活動。アドヴァイスの対象は美容サロン経営をしている顧客の方々。私は美容師資格を21歳で取得。サロン経営も30年の経験があります。美容サロンは「お客様の美と魅力」を引出し形にする場所。同志の経営者の方の応援をすることが、(社)国際魅力学会のミッション〝魅力人育成〝につながると考えています。

こうした背景を大事にしつつスヴェンソン社のご協力を得て、マダム路子の新たな「美健」活動が始まります。75歳の後期高齢者になった私の「今」ということで2015年9月の「女性自身」誌にスヴェンソンウイッグで夫婦そろって紹介されました。



 
 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

〝脳から美しくなる美toBE〝6号マダム路子の魅力の輪トーク

2016-02-28 17:01:35 | マダム路子の掲載誌

〝脳から美しくなる美toBE〝6号マダム路子の魅力の輪トーク





国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

美姿勢は背中にポイント。毎日「鏡」でチェックが必須!

2016-02-21 23:59:10 | マダム路子の講演

老いを感じ始めた40代から、従前以上に美姿勢を気にかけるようになり、積極的に時間があれば指導も始めました。特にイブニングを着こなすには、姿勢が大切。日常生活でも、姿勢を整えるのが習慣にしてます。正しい判定をするのは鏡ですね。我が家には全身の写る鏡がベッドルームと玄関にあります。私は講演の最後に、みなさんに立って頂きポイント、ウエストラインから拳ひとつぐらいのところに意識を持っていって下さいとお伝えします!

怖い顔ではありません!真剣な顔なのですわ!






体幹を整える!背筋を伸ばし腰から膝を曲げずに、足先が30度から45度ぐらいの角度でご自分の呼吸に合わせやや足早に歩きましょう。このときも講演の最後にサービスで指導。短い時間にコツをお伝えしたくこれも真剣な顔なのであります。

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  

 


この記事をはてなブックマークに追加

早稲田大学オープンカレッジ【魅力心理学講座】

2016-02-15 21:58:07 | マダム路子の講演

1999年に国際魅力学会設立した翌年2000年から、早稲田大学オープンカレッジで「魅力心理学セミナ」講座が開講され2008年まで続きました。

1講座3ヶ月で月に4回あるので、片岡五郎を講師として参加してもらいました。「早稲田大学オープンカレッジ」の教室は若い学生が行き交う構内を通りすぎた中にあり、若々しい清心な気持ちになれることでした。受講生には、大学院の学生さんもいらっしゃいました。

お教室で撮影をしました。

受講生と早稲田大学内にあるカフェや近くのホテルでお茶することもありました。


この記事をはてなブックマークに追加

スペシャルドラマティックパフォーマンス講座

2016-02-15 21:57:38 | マダム路子の講演

スペシャルドラマティックパフォーマンス講座

「自分魅力」をダイレクトに訴求できる動画配信は文字や静止画より、ダイレクトに人柄も商品紹介にしても圧倒的に説得力があります。
自分を知ってもらう(自己紹介の内容)の作成について、90分を喜怒哀楽の感情表現を指導。

3分間の自己紹介確認して頂きました。ドラマティックパフォマンス講座は、大好評のうちに終了しました。最初と最後の映像を録画したDVDを差し上げ、ご希望の方には、後日Japanアクターズtvに出演して頂きました。



片岡五郎とマダム路子の「人生の並木路」

 講師が出演しているJapanアクターズTVです。
20141214 江口信の第九回「柳川・BANNZAI!!」

20141221服部幸子の"おしゃべりタイム「おゆき語り」

受講生のお一人 ゲスト:今野 広行さんに出演して頂いた番組です。

第七回マダム路子と「魅力革命をう!」

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

国際魅力学会主催「プロ講師養成講座」

2016-02-15 21:57:22 | マダム路子の講演

国際魅力学会設立後は「プロ講師養成講座」をしばしば開催。登壇の仕方から、講話のつかみ、人様をひきつける講演法を私と片岡五郎が直接指導しました。「プロ講師養成セミナー」は、文字通りプロの講師としてギャラを頂けるように学ぶセミナーです

私と片岡五郎が、個人的に徹底的指導するセミナーとして、大変人気が高かったのですが
講師紹介のシステムを持つ人材バンクと協力してセミナーを続けておりましたが、代表が亡くなられた事もあり閉講しました。 

卒業生が集まり交流パーティを開催。

  

国際魅力学会

☆JapanアクターズTV

マダム路子のフェイスブック

マダム路子のフェイスブックページ


この記事をはてなブックマークに追加

【品川庄司】ENGEIグランドスラムに出演

2016-02-15 21:31:46 | 魅力人のご紹介

2016年2月15日

テレビで久し振りに芸人さんたちの漫才を観ました。【品川庄司】も出演していましたので、お父さんの片岡五郎が激写。

笑いました!







 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

熟女たちの応援!品川庄司の20周年単独ライブ

2016-02-15 21:25:03 | 魅力人のご紹介

2015年12月26日・27日は【品川庄司】の20周年記念単独ライブ。ご縁のある林良江さんグループ、ロータリーグループ、石原樹里さんのグループ、中島大輔さんグループ等の方々が来場くださいました。殆どの方はお笑いライブを観るのは初めて。終演後はみなさま口々に、面白かった!笑いっぱなし!もっと観たかった!親バカと笑わば笑ってくださいませ。

嬉しい言葉の数々。私も片岡も大笑いの幸せな両日となりました。




 

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

イクメン吉田ヒトシと金子祐生・美祐学園設立

2016-02-15 18:40:39 | 魅力人のご紹介

吉田ヒトシ&金子祐生夫妻が2人目のお子さんを連れて自宅に来訪。お二人自身のモデルとモデル育成、ファッションイベント経験を活かし美祐学園「祐」を1月に開校。その報告にきてくれました。お二人とは俳優でもある吉田ヒトシさんとご縁があり、金子祐生さんともつながり、ファッションイベントの出演の依頼を受けてきました。

ともかく感心するのは時に子連れでがんばる2人の仕事ぶり。
私が28歳までに3人の子供を産んだと話したら、祐生さんは私も20代で3人出産宣言!言葉どうり20代で2人産んで現在29歳とか。「無理しちゃだめよ!」と言うしかない私。...



 

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子と吉田ヒトシ商店街のランウェイ!

2016-02-15 18:34:48 | 魅力人のご紹介



マダム路子と吉田ヒトシ商店街のランウェイ!





 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子と元山野美容専門学校山野正義夫妻

2016-02-15 18:32:37 | 魅力人のご紹介

山野グル―プの一員山野路子時代は、義兄夫妻と仲が良く、夫妻がLAに在住していた頃からお世話になりました。再会のきっかけ現山野美容高等専門学校山野愛子ジェーンの講座に出席し再会。そしてさらに、山野ホールで芸術祭に招待して頂きお目にかかりました。またしてもお互いに胸がつまり言葉もなく抱き合いました。

歳月を経るということも、人生にとっては大事なことで、すべてが恩讐の彼方に、
遠く霞んでしまい、心をいやしてくれることもあるのです。

 

 

この本に書かれているのは、少子高齢化の時代に私たちや社会が、どのように活きて行くかが書かれています。「死ぬまで現役主義」:「死ぬまでキレイでいたい!」と望む私にとって、通りすぎることのできない課題が書かれている好著であります。

 

義兄は日本の生活を脱却したくて渡米し、独立自尊の精神で自立の道をめざし戦っていたことを知りました。それは、私が夫妻の家にステイしていた時もそうした状況にあったことを本により知りました。

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

ドレスをチェンジして異質な魅力を開発!

2016-02-15 16:35:49 | 魅力人のご紹介

魅力は変化します!

魅力はひとつだけのパッフォマンスに止まる必要はありません。

むしろ時には心のお洗濯、太陽にあてて 新たな魅力を引き出すのが魅力学!



同じ一日ですがドレスをチェンジするだけでも、気持ちも変わります!

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子魅力学を語る!

2016-02-15 16:35:32 | 魅力人のご紹介

BEAUTY MY SELLECTION TOKYO 10は、 JOYCORT 中島大輔代表チームが会場を取りしきり、〝かつしかFM 8.9MHzMC〝の伊藤竜夫さんが音響で参加。受付から会場までお客様が溢れていました。

 

私のトークショーは第2部14時からでMCの〝かつしかFM 8.9MHz〝で共演した倉淵舞さんと、もうひとりのMCが中川翔稀こと中島大輔代表(*^_^*)。若いけれど抜群のリーダー力で若者を動かし、年上のベテランも協力したくなるマルチな魅力人!中島大輔、いや中川翔稀さんの手腕が光る、心地良いイベントと片岡と語り合いました。



赤いカーペットが印象的!!



 

見学に来て下さったJoySgawaraさんと!


 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  

 

この記事をはてなブックマークに追加

競演!能楽山中一馬・小鼓今井尋也・フラメンコ弾き語り須須田隆久

2016-02-15 16:11:04 | 魅力人のご紹介

私のドアップ写真は、舞台上の 山中一馬さんの〝羽衣の舞〝に視線が吸い寄せられているのを片岡五郎が激写(笑)

1月27日に風姿西伝上籔洋子企画の舞台を観に行ってきました。金春流能楽師 山中一馬:小鼓演奏家 今井尋也:フラメンコ弾き語り 須田隆久。この異色の三人によるコラボ公演!お馴染みの友人たちと盛り上がり。日本酒に少し酔いました。

 

魅力人たちと楽しい時間を過ごしました!

 

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  

 

この記事をはてなブックマークに追加

朝比奈美地さんの会でマダム路子卓話

2016-02-15 12:54:42 | 魅力人のご紹介

ユニークな場所で短い講演をしてきました。会場は、歌手・川中美幸さん経営の行燈に飾られたユニークなライブ会場。朝比奈美地さんの〝平和を語り継ぐ四世代コンサートPart11〝

美地さんとの出会いは15年ほど前でしょうか。当時開設したばかりのJpannアクターズTVスタジオに舞台女優の娘さんと出演して頂いたり、美地さんの初コンサートに参加したり、美地さんの盟友柏崎氏などと交流。



片岡五郎もご挨拶!








片岡五郎の72歳のサプライズパーティー



国際魅力学会   

JapanアクターズTV  

 

この記事をはてなブックマークに追加