一般社団法人国際魅力学会

マダム路子のブログ
http://www.ima.co.jp/


マダム路子・片岡五郎合計130歳の再婚

2016-01-31 06:12:13 | マダム路子の掲載誌

私と片岡五郎が再婚したのは、私が67歳、片岡が63歳の再婚でした。60代からの恋もいいかなという時代の影響を受け、私共の再婚は温かい応援を受けメディアでも取り上げられました。2人合わせて130歳ですからね。しかし、私が48歳、片岡が44歳で出会い「再婚」にいたるまでには18年の永い時の流れがありました。

これからの時代再婚は増えていくと思います。再婚し幸せを持続して行くには、可能な限り″自立″した人間同士が寄り添うという意識を持つことが、大切ではないかと思います。私と片岡五郎が共に生きていく覚悟は4人の子供たちに伝えました。

東京新聞より!片岡五郎の孫人気は抜群です。

19年の交際を続けている私と片岡五郎に、強く正式な再婚を勧めて下さいましたのも舛井一仁氏。家族は大賛成。ご夫妻が再婚の仲人役を勤めて下さいました。2007年1月24日に京王プラザにて、舛井一人氏ご夫妻立会で私たちは再婚しました。

お互い再婚なので、撮影して頂いた写真も照れくさいのかボケましたわ。

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  

 


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子と自立する4人の子供たち

2016-01-31 06:10:39 | マダム路子の掲載誌

青春期を迎えた子供たちに対して、何をしでかしても「私はあなたのお母さんという、立場から逃げないわよ」と4人の子供達を公平に愛する気持ちを伝えながら、ぶつかる時には烈しくぶつかってきました。

ハリネズミが完全には寄り添えない距離(自分の体にあるハリのため)があるように、
私は自分と4人の子供達と間隔を置くように勤めました。近寄り添い過ぎると、子供たち自身が何をどうしたいのかが見えなくなるのが怖かったのです。

成人した子供たちは、それぞれ自立して家を出てひとり暮らしをしたり、海外に自分の仕事の拠点を置いたりして、個性を活かして大人へとステップアップしてきました。けして仲が悪くはなく、むしろ仲が良いほうですす、
お互いに認め合い、距離を置くことが家族関係を良好に保ってきたきょうだいです。

人生で、もっとも「体力」「気力」を必要とした火事場のバカ力時代でした。


こんな風に書かれていますが、実情は退屈するヒマの無い生活。子供達には理解しにくい、複雑な母親の生き方を見ながら、それぞれの気質の違いを見せながら、時にバトルを展開しつつ変身し成長していきました。

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子ご週間女性誌に意見番!

2016-01-30 18:52:59 | マダム路子の掲載誌

2014年12月23日号に週間女性に年賀状についての記事が掲載されました!



  

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子・「私の時間」誌カラーグラビア

2016-01-30 18:51:36 | マダム路子の掲載誌


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子・「私の時間」誌モノクロページ

2016-01-30 18:50:39 | マダム路子の掲載誌

「私の時間」誌モノクロページ

私が常にウイッグを愛用していることが若さに通じると書かれています。


 

「私の時間」誌モノクロページで私の見た目を演出しているイブニングとウイッグについて書かれています。


国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子/女を磨く本〝私の時間〝取材!

2016-01-30 18:49:29 | マダム路子の掲載誌

2014年3月13日に〝女を磨く本〝「私の時間」誌の取材がありました。



撮影風景です!!




〝女を磨く本〝「私の時間」誌の取材撮影中に大学を卒業し、今年から社会人となる青年たちと出会いました。品川祐の母親とわかりますとひとりひとりが私とツーショットの写真を。日本丸を支える青年たちよ!未来は君たちにまかせましたよ、、



国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子「近代中小企業」の表紙に

2016-01-30 18:48:47 | マダム路子の掲載誌

2013年11月26日に自宅マんションのラウンジで「近代中小企業」の表紙撮影をした掲載誌を送って頂きました。正式発売は1月元旦。当誌は2014年から題字をローマ字にリニュアールしました。マダム路子はその最初の巻頭ページです。







国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子【ミセス日本グランプリ】名誉顧問取材

2016-01-30 18:47:46 | マダム路子の掲載誌

一般社団法人【国際魅力学会・会長】として、一般社団法人【ミセス日本グランプリ】の名誉顧問に就任。それが(株)ナチュラルライフ誌に掲載されました。

新しい人々の出会いが、私の新たな意欲を導き出してくれます。




国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

高野山で神秘体験品川実花から光りの交信!

2016-01-30 18:46:14 | マダム路子の掲載誌

高野山めぐりの旅ではいくつかの不思議体験をしました。ひとつには、旅立ちの日の天候は、東京も曇天。到着した和歌山県も2日とも曇天でした。けれども私が撮影場所の定位置に経ちますと突然のように太陽が顔を出し、私を照らすのです。

 

最初はスッタフと共々偶然だと思い、そのように言い合っていたのですが、どこに立ってもそんな現象が続きました。「きっと実花さんがマダムを照らしているのですよ!」と誰言うともなくそんな会話が交わされ始めたのです。

この場所は高野山の出口近くの脇道です。このときもどんよりしていた空気が一変し、太陽の光がさし、いくらカメラを調節しても白い輪のような光がさしたのです。そのとき私は故人となった次女品川実花、いえ、私の知るすべての先に天空へ導かれた人たが「元気でね」とらエールを送ってくれたのだと思いました。

たとえ、偶然だとしても、そのように信じ感謝の気持ちを持つことも心に、美容に良く効くと思います。仕事に楽なものはありませんが、こうした強行軍で自分の肌を風や太陽に垂らされても、私の肌は耐えられます。特別に、紫外線カットのメイクも使用いたしません。シミもありません。それは生活習慣美を心がけているからです!


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子と水の神秘取材

2016-01-30 18:45:37 | マダム路子の掲載誌

今回の私の「魅力学」は、【水】がテーマでした。

 

私は日常でも、取材旅行などでもスヴェンソンウイッグとともにあります!

 


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子ナチュラルライフスペシャル企画伊勢志摩の旅

2016-01-30 18:34:38 | マダム路子の掲載誌

ナチュラルライフ誌のスペシャル企画

神社仏閣大好きな私は、駆け足旅行の中で魅力のヒントを数多く得ながら、旅の楽しみを満喫しました。夫婦でホット若返った感じでした。

願いごとがひとつだけ叶うという石神神社にお参りし、守り札も買いました。

撮影で宿泊したタラサ志摩ホテル&リゾートは、現在は星野リゾートの運営に変わりましたね。有名なタラソテラピーのエステを受けてお食事をしました。なんだか顔が引き締まった感じ

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子・ワイナリーへの旅で美しくなる!

2016-01-30 18:34:06 | マダム路子の掲載誌

【魅力学】を連載しているナチュラルライフ誌の撮影で山梨県シャトウー勝沼へ行ってまいりました。シャトウー勝沼の今村英勇会長とは旧知の仲で同年です。

今村英勇会長は三代目。4代目は今村英香さんとなります。

父娘お二人の魅力人に挟まれて、気分も高揚している私です。


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子と中原晴美の〝ウイッグとメイクでこんなに変身〝

2016-01-30 18:33:33 | マダム路子の掲載誌

ヘアウイッグは私のヘアと考えるべきと私は多くの皆さんにお伝えしています。加齢による髪の大きな変化は、薬液による手当て、自髪への技術力では解消できません。それをフォローしてくれるのがウイッグです。ウイッツグの魅力は自髪が失ったボリュム、薄毛、白髪を補足するにとどまりません。

ウイッグでしか表現できないヘアスタイルが可能になるのです。そうした新しいヘアスタイルをすることで、スキンも、メイクもキラリとイキイキと輝くのです。それは72歳の私が実証していますよ!!

 スヴェンソンファッションウイッグ

メイク&ヘアは(社)魅力アカデミー主宰中原晴美が担当しました。

めづらしく、親子3人が揃いました。

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子の貴女をもっとキレイにもっと元気に!

2016-01-30 17:09:07 | マダム路子の掲載誌

表参道のヘアーディメンションでお客様をご招待してイベントを開催。その模様をナチュラルライフ誌が取材してくれました。ヘアとメイクで瞬く間にキレイに変身!皆さんから驚きの声と拍手を頂きました。

スヴェンソンファッションウイッグ


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子&飯塚保佑スペシャルトーク

2016-01-30 17:08:00 | マダム路子の掲載誌

長い付き合いの中で、人間性、技術力に信頼をおく私は、スヴェンソンの技術顧問として招聘する事を提議し、喜んで受け入れて頂き、私とともに活動しています。スヴェンソンが超党派で設立した、一般社団法人「日本ファッションウイッグ協会」の理事にも就任していただきました。2010年にホテル西洋銀座で「スベンソン ファッションウイッグコレクション」のイベントに共に参加。スペシャルトークをしました。お招きしたお客様とも親しくお話でて多いに盛り上がりました。 

 


この記事をはてなブックマークに追加