マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


山野路子・LAで最新美容を学ぶ!

2017-07-12 09:59:18 | 山野路子時代

一般社団法人国際魅力学会・会長のマダム路子です。山野愛子氏の長男山野正義氏はロスアンゼルスで美容と異なる保険業界で、大統領からも信を得た日本男児として有名人でした。また、ビヴァリーヒルズに「ヤマノ・ビューティカレッジ」を運営していました。

「ヤマノ・ビューティカレッジ」は、美容師の卵が、
実践教室の場として、市価の3/1程の料金をもらい運営するというシステム。朝8時45分から授業(営業)開始と共にフランス系、ドイツ、ユダヤ、イタリア、東南アジア等々の美容免許取得希望者で混雑する毎日でした。

私は、山野正義夫妻の家に泊めて頂き、毎日ヤマノビューティカレッジ〝に、行き朝食を売にくるトラックからハンバガーを買う。(あまり知らない味、でも美味しかった!)片言の英語でささやかな交流をはかり実際に施術しました。国により髪の状態や頭の形の違いを学びました。

様々な人種に混じり生徒として学なびながら日本では味わえない強烈な印象を受け、新鮮な日々でした。リトル東京で食事をしたり、地の果てまで続くかと思われる長い砂漠を走り続けラスヴェガスにも連れて行ってもらいました。

アメリカは広い、大きい中から生まれるエネルギーが魅力にかわる大国。ハワイ、ロスアンゼルスの1か月の旅は、この時、他国で感じた空気感が後に設立する【国際魅力学会】設立への思考へとつながってもいると思います。


 
ロスで、スパ施設を視察。世界各国の女性の「肌」「髪」に接する機会を得ました。美容家としても初めてアメリカ生活の経験は、大きな知的財産になりました

#ハワイ#魅力学#チャームスクール#魅力学#ミスインターナショナル
#山野美容専門学校#山野愛子校長#山野路子#女性自身#週間文春#ロータリークラブ
東京御苑ローターリクラブ#週間女性#喜寿77歳

LINE@始めました
https://line.me/R/ti/p/%40bou4004o
↑こちらをクリックするか
@bou4004oで友達検索をしてくださいませ。
(@を忘れずにお願いします)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディズニーランドと自家用飛行機 | トップ | 山野路子25歳・美容室開店! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む