マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


山野路子初めての外遊、ハワイへ

2017-07-12 03:40:16 | 山野路子時代

一般社団法人国際魅力学会・会長のマダム路子です。23歳で結婚。24歳で長女中原晴美出産。1年後義母、山野愛子にハワイで美容ショーのイベント依頼がきました。私が愛子氏の秘書兼モデルとして連れて行ってくれる事になりました。費用は自分もちです。1ドル360円の頃でした。

1ヶ月以上の長旅なので子供の事が気がかりでしたが、両親に預けられるので安心でした。海外に行く魅力は、大きかったです。敗戦国の悔しさも味わってきたのですが、それ以上にアメリカという国を、知ってみたい期待のほうが、大きかったと言えます。ハワイでの山野愛子氏の人気は、想像を超えるもので、熱烈歓迎に、改めて義母の凄さを確認したものでした。

LINE@始めました
https://line.me/R/ti/p/%40bou4004o
↑こちらをクリックするか
@bou4004oで友達検索をしてくださいませ。
(@を忘れずにお願いします)

 

ハワイ空港からホテルを車で走る間に視界にはいる広大な土地、木々の高さ。こんな広く大きな土地をもつアメリカに日本は敗戦したのだと、複雑な思いを噛みしめました。そして移民としてハワイにわたりご苦労を重ねながら、当時は実業家であり資産家のみなさん。

パイナップル農園や、トウモロコシ栽培などで、ハワイで成功なさった日系一世の方々は、優しくて、温かいお人柄の方ばかりでした。現在は成功なさって広大な土地、屋敷をもたれたセレブてしたが、おひとり、おひとりの、お顔には苦節の日々がしのばれるようでした。

みなさんそんな苦労を吹き飛ばし、豪快で明るく、私を娘のように扱って下さり、おもてなしをして頂き、感謝しました。

結婚披露宴を共に行った長男山野正義夫妻にも、長女が誕生していました。現山野愛子ジェーンです。今回のハワイに連れて来られていたジェーンを見ると、日本に残してきた長女晴美に思いが馳せて、ホームシックになりました。

#ハワイ#魅力学#チャームスクール#魅力学#ミスインターナショナル
#山野美容専門学校#山野愛子校長#山野路子#女性自身#週間文春#ロータリークラブ
東京御苑ローターリクラブ#週間女性#喜寿77歳

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 77歳・喜寿を迎えたマダム路子 | トップ | 全米の美容家の前でモデル、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む