マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


マダム路子と子供たち4人の関係

2017-07-23 16:58:31 | マダム路子の掲載誌

一般社団法人国際魅力学会・会長のマダム路子です。青春期を迎えた子供たちに対し、何か問題を起こした時にも「私は、お母さんという、立場から逃げないわよ!」と高らかに宣言。事実そのように行動してきました。ハリネズミが完全には寄り添えない距離(自分の体にあるハリのため)があるように、私は自分と4人の子供達との間にある程度の垣根を築き育てました。ある意味冷たい母というイメージかもしれません。

この頃は老親のふたりの病気や、子供たちの受験と実情は退屈するヒマの無い生活。子供達には理解しにくい、複雑な母親の生き方を見ながら、それぞれの気質の違いを見せながら、時にバトルを展開しつつ変身し成長していきました。40代は人生で、もっとも「体力」「気力」を必要とした火事場のバカ力時代でした。成人した子供たちは、それぞれ自立して家を出てひとり暮らしをしたり、海外に自分の仕事の拠点を置いたりして、個性を活かして大人へとステップアップ!

#中原晴美#品川一治#品川実花#品川 祐#山野路子#親子

これからの新たな情報をお送りいたします。
ラインアットを始めました。ご参加よろしくお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マダム路子・60代の着こなし... | トップ | マダム路子と片岡五郎の再婚... »
最近の画像もっと見る

マダム路子の掲載誌」カテゴリの最新記事