マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


山野路子・アメリカで和服美を魅せる!

2017-07-15 04:54:09 | 山野路子時代

 一般社団法人国際魅力学会・会長のマダム路子です。アメリカ各地で開催された美容セミナーは、技術指導が中心ですが、指導講師の作品の、″ヘアファンションショー″も見せます。人種的には世界各国の人々が集うセミナーでした。私は自分がモデルの時には和服で登場するのはイやでした。日本独特の着物を着ることで、″ヘア″より着物で目立たせようといった、魂胆に受け撮られるのは心外だからです。

けれどアメリカ人の美容講師からの希望もあり予め着物は持参しました。自分ひとりで着付、舞台を歩くときは洋風と和風(日本舞踊のように)を織り交ぜ、それでいてダイナミックに歩きました。「ブラボ!」の声が私の胸に高らかに響き々で元気がでました。時差に苦しみ、重い荷物の搬入、搬出で披露し、言葉が通じない世界の中でブラボ!の声援!

自分の気持ちの中に
、しばし清新な風が吹く気がしました。アメリカでの開催ですが、

私の仕事は魅力学研究家。英語では〝チャ―モロジスト〝と伝えますと「アイシ!」とうなづいてくれたのが嬉しかったですね。

和服美は、日本人が培ってきた「後ろ姿」の美しさがあります。モノトーンを中心に、イエロウを配した訪問着は私の大好きな着物で、欧米各地でも大評判となりました

「美しい肌」と称賛され、いい気分になる私でした。



洋風ウイッグに和服。大好評でみなさんに強いインパクトを与えたようでした!

#ハワイ#魅力学#ハドソン川#ツインタワー#グリニッチビレジ 

#マンハッタン#NY5番街#山野路子#女性自身#セブンティーン

#ロータリークラブ#ワシントン#週間女性#喜寿77歳#コンテスト#ニューヨーク

LINE@始めました
https://line.me/R/ti/p/%40bou4004o
↑こちらをクリックするか
@bou4004oで友達検索をしてくださいませ。
(@を忘れずにお願いします)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山野路子・ワシントンへ | トップ | 山野路子アメリカでイブニン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む