国際魅力学会会長・マダム路子のブログ

美と魅力のチカラで今が一番
http://www.ima.co.jp/


マダム路子の派手なドレス着用は娘の遺言

2016-08-10 08:45:56 | マダム路子とテレビ

私の仕事は一見華やかな仕事です。また、華やかに受け止めて頂きたいと願ってもおります。そのため、講演にもほとんどイブニングで臨んでいます。派手な人の印象を、自分で演出もしてきました。しかし、娘の病気の初期は、身を飾ることやメイクする元気もなく、泣きはらしむくんだ顔で実花に接することもありました。そんなある日、「お母さんどうしたの?青い顔して、マダム路子は派手じゃなきゃだめじゃない」と手を握りに言ったのです。記憶があいまいになったときには「お母さんじゃない」とまで言われるほどやつれてしまったようです。

若い頃は、私の派手ぶりを嫌悪していた時期もありましたが、彼女自身も年を重ねるほどに、私の影響を受けていったようです。現在の私は、心身ともに疲れたときでも実花が言った〝マダム路子は派手じゃなきゃだめじゃない〝を遺言と受け止め、現役で元気に活動するには華やかなドレス選びをしています。テレビに出演するたびに、メイン司会の方から、スタジオ中で一番派手とか、言われます(笑)


 

私とは実花の好きな舞台鑑賞によく出向きました。「品川庄司の単独ライブ″久々″」の会場ロビーで。

親子で女性誌に掲載された頃。



悪性脳腫瘍に罹患が判明した頃から、どんどんと顔が若い雰囲気になっていきました。雑念がなくなったせいなのでしょうか。



国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超派手ドレスで吉田照美さん... | トップ | 脚本と舞台とテレビ出演への道 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む