マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


山野路子・ガム&サイパンへ慰問旅行!

2017-07-15 09:45:23 | 山野路子時代

 一般社団法人国際魅力学会・会長のマダム路子です。山野愛子氏とお弟子さんやお仲間とでにはグァムとサイパン島で戦死なさった方々の慰問旅行を敢行したいとの要望が上がり実行されることになりました。30人程にチームの旅行団のお世話役が私にまわってきました。私は長男誕生後、年子で次女を出産し8か月たっている頃でした。子供が3人になった時点で、両親は相模原の家で暮らすようになり、家事や育児の、世話役を頼んでいました。

海外旅行に出かけるのは、3年ぶりのことでした。

義母(故)山野美容専門学校校長山野愛子師と。義母でもあり師匠でもあります。

サイパン島では、美容師のおひとりに詩吟の素養がある方がいて、玉砕した兵士追悼の謡を創作しそれをお経がわりに手向けました。サイパンで玉砕した方々を忍ぶと、5歳で爆撃を受けた恐怖の時が思い出されるのでした。

3人目を出産後8か月で水着を着るのは躊躇しましたが、あえて体型が目立つ水着を着ることで下半身のタルミを元型にもどす、チャンスにしました。

#ハワイ#魅力学#ハドソン川#ツインタワー#グリニッチビレジ 

#マンハッタン#NY5番街#山野路子#女性自身#セブンティーン

#ロータリークラブ#ワシントン#週間女性#喜寿77歳#ナイアガラの滝#ニューヨーク

LINE@始めました
https://line.me/R/ti/p/%40bou4004o
↑こちらをクリックするか
@bou4004oで友達検索をしてくださいませ。
(@を忘れずにお願いします)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山野路子の28歳で3人の子... | トップ | 山野路子・和装の技術指導に... »
最近の画像もっと見る

山野路子時代」カテゴリの最新記事