マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


義母となる山野愛子師と出会う

2017-07-09 18:05:50 | 国際魅力学会の歩み

一般社団法人国際魅力学会・会長のマダム路子です。22歳の魅力研究家の私が、ミスシームレスコンテスト(アツギ靴下。フジテレビ放映)の予備選の審査委員長として地方のテレビ局をまわりました。決勝大会は東京のサンケイホールで開催。

マウンテンフジホテルの全身美容室のフィットネススタジオで。



審査委員長は、高名な写真家の、秋山庄太郎氏、美容家の山野愛子氏、女優の白川由美氏等」、私が気になった方は美容界の「教祖」、カリスマ的存在の山野愛子氏でした。当時、美容師の80%は山野美容専門学校卒業すると言われていました。

私の山野美容学校との縁は、「高等等研究科」だけでした。どうご挨拶すればと迷いながら、お側近くに行こうと腰を浮かした瞬間、「品川路子さんですか、山野愛子でございます」と、ニコヤカに深いお辞儀とともに、声をかけて頂いたのです。

「品川路子です」とあわてて応えながら「実れる稲は穂をたれるのよ、少しぐらい人様に知れてきても、どなたにもこちらからご挨拶をなさいね。」母の言葉をお思い出していました。審査員席が隣同士となった私に山野愛子氏は、気軽に声をかけてくださいました。

大会終了後のパーティーで「私は、3か月しか御校でお勉強していませんが、先生の弟子の端はしっこにいさせてもらっています」と申しあげました。3か月しか通学しなかった研究科の生徒だった私が、「先生の弟子のはしっこに、置いて頂いています」この言葉が気にいってくださったそうです。(週刊誌にそのように語っていらっしゃいます)。

山野愛子氏はお別れするとき、「山中湖にあるマウンテンフジホテルに全身美容室」をオープンするのでスタッフたちに〝魅力学〝のレクチュアをと光栄なお言葉。視察を兼ね山野ご夫妻と山中湖に向い、そこで結婚することになった(故)山野凱章に出会ったのです。

#日本初#品川路子#魅力学#チャームスクール#魅力学#ミスインターナショナル#結婚

LINE@始めました
https://line.me/R/ti/p/%40bou4004o
↑こちらをクリックするか
@bou4004oで友達検索をしてくださいませ。
(@を忘れずにお願いします) 

マダム路子のフェイスブック

マダム路子のフェイスブ#ックページ

JapanアクターズTV       

美と魅力のチカラで今が一番


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 品川路子を支えてくれたマス... | トップ | 品川路子結婚へ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事