社)国際魅力学Ⓡ会マダム路子のブログ

あなたの魅力を魅力人の輪で広げよう!
http://www.ima.co.jp/


若き美容師の未来につなぐ希望!

2017-03-20 20:15:24 | 国際魅力学会の歩み

2017年3月14日ハイアット リージェンシー東京ホテルで日本美容専門学校卒業式&祝賀会が開催され、私も卒業生として出席。祝賀会では来賓代表して祝辞を述べさせて頂きました。私が19歳で入学したのは56年前。この間に日本も世界情勢も変化につぐ変化。

ビジネスのあり方も改革、変遷で現在も目まぐるしく世の中の情勢が変化し続けています。少子高齢化の影響であらゆる企業が人材不足!中でも著しく不足しているのは技術畑の方々。どんな技術も身に付けるには時間もかかり忍耐強い努力が必要。そんな辛い思いをしたくない若者たち、させたくない親ごさんも増えました。

時代がどんなに変化しても美容の仕事は人の手で、個人の個性に合わせその方の美と魅力を引き出す仕事。喜びと元気を与えられる誇るべき仕事です。どんなに時代が新しく改革されようと美容の仕事は無くなりません。今年も430人が卒業。2年間に学んだ理論や技術を屈指、腕一本で世界をまたぎ、活躍してくれることを深く祈念した1日でした。私たちの時代とは隔世の感がある「知と美と感性」を磨く授業が充実していますね。網倉卓爾理事長と未来を語りあいました!

 

 

 

マダム路子のフェイスブック

ダム路子のフェイスブックページ


JapanアクターズTV 
    

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マダム路子、日本美容専門学... | トップ | 美(ウイッグ)と食(ベジデ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む