マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


マダム路子と美容界

2017-08-05 18:33:41 | ビューティプラザ

一般社団法人国際魅力学会・会長マダム路子です。私の魅力学のメンターは宝塚の文芸部出身で演出家。各界から、特にエンタティメントワールドから多くの逸材を発掘しスターを育成に力を注いでいた丸尾長顕氏と出会ったのが19歳。魅力学の伝承者としてバックアップして頂き、美容師免許を21歳取得。22歳で仕事名を品川路子と名乗って仕事したのは、独身時代の1年余だけ。

23歳で当時美容界の教祖と言われた山野美容学校の校長(故)山野愛子氏・理事長山野治一氏のオメガねに叶い6人兄弟の次男山野凱章氏と結婚4人の子を得て離婚するまで12間。私は美容界の中でマダム路子名である種、特異な存在でした。純粋な美容家というわけでもなく、美容界という世界だけで仕事をする気が私にはなく、本来目指した魅力学の伝承の仕事を優先していました。

結果的に、私は超党派的に幅広く美容師に接することもでき、美容誌や美容新聞なども幅広く「魅力学」関係の記事も掲載してもらえたのです。35歳で離婚。マダム路子に改名して以後もそうしたスタンスは変わっていません。



#片岡五郎#品川路子#美肌維持#美容師#私の時間誌#ファッションウイッグ#週間女性#山野愛子ジェーン#中原晴美#ハリウッド#日野原重明#100歳パーティーマダム路子#片岡五郎#女性モード誌#〝品川一治#コシノジュンコ#品川 祐#美容界







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マダム路子&コシノジュンコ... | トップ | マダム路子と女性モード社 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む