マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


マダム路子と女性モード社

2017-08-05 18:35:39 | ビューティプラザ

一般社団法人国際魅力学会・会長マダム路子です。私は山野路子時代から美容雑誌「新美容」「女性モード」「百日草」等や美容新聞に寄稿することも多く、私もそれらの本や新聞で美容業のありかた、経営、人材育成のヒントを得たものでした。2007年にスヴェンソンウイッグのエグゼグティブアドヴァィザーに就任以来、私はウイッグを美容サロンでも販売していくべという信念を、美容サロンに拡散して行くには
まず、美容誌の協力を仰ぎたいと考えました。

美容サロン経営にウイッグを導入していくことは経営的にも悪い方法ではありません。しかし、美容師の中にはウイッグを販売すると、本来のカットやカラーの施術をしなくなるのではとか、シャンプーやコンディショナーと違い、高い商品を売りつけられると思われるのではないかと危惧する方も多いのです。

では、反対にデパートやウイッグ専門サロンで、ウイッグを購買する方々は美容サロンには行かないでしょうか。「私がウイッグを欲しい」と行きつけの美容サロンで相談したら「デパートに行ってくださいと言われたのよ」「がんになり必ず脱毛すると言われたので、いつもヘアを担当している美容師に相談したけど、ウチではできないと言われて、いまさら新たな人に頭皮を見せるのはやだし、、」そんな声もよくきかされます。

私は、まず美容師の方々に集まってもらいセミナーを開催。女性モード社の元田中光吉社長や編集者の方をご招待。美容サロンへの導入法について質疑応答しながら、すでにサロンにウイッグ販売を取り入れている美容先駆者の方々からも現状を述べて頂きました。



田中光吉社長の後を継いだ現寺口昇孝社長! 

2012年7月7日に開催された魅力人の輪パーティには、寺口昇孝社長も出席。女性モード社発行「美容界」にも掲載頂きました。

 

#片岡五郎#品川路子#美肌維持#美容師#私の時間誌#ファッションウイッグ#週間女性#山野愛子ジェーン#中原晴美#ハリウッド#日野原重明#100歳パーティーマダム路子#片岡五郎#女性モード誌〝品川一治#コシノジュンコ#品川 祐#美容界#セミナー

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マダム路子と美容界 | トップ | マダム路子と一般社団法人日... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む