マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


マダム路子、36年前の山野路子にスイッチ

2017-07-29 17:54:38 | ビューティープラザ

一般社団法人国際魅力学会・会長マダム路子です。2010年:10月20日山野学苑でで山野愛子ジェーンの山野流着装流のセミナーが開催され、セミナーのプログラム中にスヴェンソンウイッグの「変身」のコ―ナーがあり、スヴェンソン社のエグぜグティブアドヴァイザーとして私が表敬訪問。36年ぶりに訪れる学校法人山野美容専門学校(現学校法人山野学苑)の校門をくぐるには複雑な思いもありました。

関係各位が私をどのような印象にとらえるか!しかし、それは危惧に終わりました。フロントで出迎えて下さった事務局の方々は、みなさん笑顔で親近感にあふれた物腰に、36年の時空を超え、私は山野路子に蘇った気がしました。山野流着装流を受講なさる美容師の方々は初代山野愛子から薫陶を得た方も多く、山野路子時代を知っていてくださる方も多くいらっしゃいました。

事務局の方々から受講生のみなさんにご挨拶をとの指示を頂いたので「36年ぶりに、山野路子出戻ってまいりました」と伝えたら山野愛子氏時代からのベテラン講師の方も多く、温かい笑いと大きな拍手をしてくださいました。豪奢なビルに建て替わった校内に、昔の面影は皆無ですが、ウイッグが紡ぎ出す縁で、自分から去って行った世界に、瞬時立ち戻った不思議な一日でした。

2代目の山野愛子ジェーン。私の4人の子供達とも良き交流をしています。これからの日本を担う世代同士で″世界はばたく魅力人″として、より高く広く活動を願っています。



山野愛子の片腕として活動していた、美容界では知り人ぞ知る新藤アイ氏。ついに独身を通した新藤氏に、「愛子先生に一生を捧げてしまいましたね」と申しましたら「私は一度も結婚していないのに、路子先生は2度目。羨ましい!」と言いあいながら、ハグハグしました。

  

#片岡五郎#スヴェンソン#マダム路子#魅力学#医療用ウイッグ#スヴェンソン新宿3丁目サロン#脱毛#抜け毛#ファッションウイッグ゛#兒玉圭司#「と健康と環境」#弘法大師#林良江#美肌維持#近代中小企業#私の時間誌〝乳がん#子宮がん〝#宝石店〝#山野愛子ジェーン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スヴェンソンウイッグでがん... | トップ | マダム路子と美容サロン経営... »
最近の画像もっと見る

ビューティープラザ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事