マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


日本美容専門学校卒業式で祝辞!

2017-07-08 05:22:56 | 品川路子時代

 一般社団法人国際魅力学会・会長のマダム路子です。日本美容専門学校が創立60周年を迎えた日入学式、卒業式共に出席し、私は10期の卒業生品川路子として祝辞を述べさせて頂きました。当校と深いご縁は、私が魅力学Ⓡ研究家を目指した19歳で入学。56年前です。

(故)網倉妃葉子初代理事長は美容師の地位向上を目指したリーダー。卒業はしたものの勤務先の無い私を案じ、メンター丸尾長顕、慶応大学教授・奥野信太郎校長、大先輩の美容家の方々が協議下さり「日美レディス・スクール」名で美容の授業終了後の教室で、私を責任者とし、魅力学Ⓡ指導の場を与えて下さったのです

その時の看板が残されていると聞き、ありがたくて感動いたしました。

魅力学Ⓡ研究家・美容家として華々しくメディァに迎えられた1年前の21歳でした。日本美容専門学校ではあくまでも10期生の品川路子です。



祝賀会ではここ数年私が来賓代表して祝辞を述べさせて頂いています。一般社団法人国際魅力学Ⓡ会の今後の活動には美容師さんのチカラを借りたり、コラボも多いのです!「夢や希望は実践してこそ花がさきます」とエールを贈る私の祝辞!!



現在は2代目網倉卓爾理事長。当時はまだ高校生、現在は同志です!!〝過去は大事だが未来に向け若い世代を応援して行きましょう〝と語り合いました。長いお付き合いで網倉卓爾理事長と初めてツーショット!「いい男に撮ってよ」お茶目な理事長ですわ

 
#日本美容専門学校#品川路子#網倉卓爾#理事長#国際魅力学会

LINE@始めました
https://line.me/R/ti/p/%40bou4004o
↑こちらをクリックするか
@bou4004oで友達検索をしてくださいませ。
(@を忘れずにお願いします) 

マダム路子のフェイスブック

マダム路子のフェイスブ#ックページ

JapanアクターズTV       

美と魅力のチカラで今が一番

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若き美容師の未来につなぐ希望! | トップ | 日本美容専門学校入学式に密... »
最近の画像もっと見る

品川路子時代」カテゴリの最新記事