社)国際魅力学Ⓡ会マダム路子のブログ

あなたの魅力を魅力人の輪で広げよう!
http://www.ima.co.jp/


片岡五郎のカミングアウトヘア

2017-05-06 14:25:17 | エイジレスビューティ

私は22歳で日本初の魅力学Ⓡ研究家・美容家のプロの講師になる前「美容師免許を取得」。美容サロン経営30年。魅力学Ⓡは心身の内面・外面を磨くメソッドですが、美容は主に外面美を引き出し、補足、改悪、レベルアップ可能な外見美を整えるメソッド。

二つの肩書きで仕事をする現場で、数え切れない人たちの外見の変化をつぶさに見てきました。加齢と共に老いの兆候が顕著に現れるのが、【①体型】【②シミ・シワ・たるみ】【抜け毛・脱毛・禿頭・円形脱毛】これらの兆候に成人病、ケガ、精神の衰えが加わると、外見変化は加速。77歳を迎える私も73歳になる片岡五郎も例外ではありません。

片岡は30歳を超える頃から髪の衰えに悩み55歳からスヴェンソン社の自毛と人工毛の編み込み技術でカバーしていましたが、60代後半になると自毛のパワーが弱くなり、思い切って残る自毛をすべて剃り込み、坊主にし、現在はスヴェンソンの男性用ウイッグを着用。片岡は先日出演した爆報フライデーで坊主へアを堂々披露(笑)




マダム路子のフェイスブック

マダム路子のフェイスブックページ

JapanアクターズTV      

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加