一般社団法人国際魅力学会

マダム路子のブログ
http://www.ima.co.jp/


子どもたちの未来につなげる夢!

2017-05-02 20:19:16 | 国際魅力学会の歩み

私と片岡五郎が多くの方のご協力を得て一般社団法人国際魅力学会を設立した時から今年で18年。2020年のオリンピック時には、国際魅力学会は20年の節目を迎えます。国際魅力学会活動のひとつに「世界一高齢者が健康で美しい国の成長促進」のため〝寝たきり老人を増やさない〝活動があります。7月5日は【NPO法人マダムインターナショナルオーガ二ゼーションジャパン】と共同でイベントも開催。

しかし、〝寝たきり老人を増やさない〝スローガンの真の目的は、〝未来を担う子どもたちへの支援、応援〝活動に繋げたく同志と共にはかっていきます。長寿はめでたいですが、統計では70歳を過ぎると、10年は寝たきりになる老人の増加。この事態は国費を加速、他の助成を必要とする資金難が問題となっています。寝たきりにならない、ボケない事を心がけるのは77歳になる私、73歳の片岡五郎にも緊急の課題!自分は大丈夫!ややこしいことは誰かがやってくれる!助けてくれる!と自己過信、自己中心の考えは危険。

子どもを育てる安定した家庭生活も維持できない親の収入、待機児童問題、子どもたちの健康・豊かな人間性の成長を阻む社会的要素が満ちています。子どもたちが健全に育たなければ結果として、老いゆく幸せも享受できない悲惨な社会に変貌してしいき、その兆しが満ち満ちています。未来を担う子どもたちの「健康」「笑顔」を増やすにも「世界一高齢者が健康で美しい国の成長促進」活動に同志と共に









マダム路子のフェイスブック

マダム路子のフェイスブックページ

JapanアクターズTV      

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

【NPO法人マダムインターナショナルオーガ二ゼーションジャパン】撮影!

2017-05-02 20:15:45 | 国際魅力学会の歩み

長い休暇が始まる前に【NPO法人マダムインターナショナルオーガ二ゼーションジャパン】石原樹里理事長・副理事 高 幸民ヘンミン・副理事 高巻里奈・理事joySugawara・Yukiko Araki Eri Nakai Saito 私は、命令権も指揮権もない最高顧問に就任。メンバーでHP用のフォト撮影が行われました!私以外はみなさんホワイトカラーのイブニング。清楚で華麗でした。





その後、これからの活動の打ち合わ【一般社団法人国際魅力学会】が掲げる〝社会奉仕活動・魅力人発掘・育成・応援〝と【NPO法人マダムインターナショナルオーガ二ゼーションジャパン】活動の主旨、理念が根っこで共通しています。今後は、共に力を合わせると同時に、みなさまのご支援、ご協力を頂き、実り豊かな活動を展開してまいりますので、よろしくお願いいたします。

撮影は松澤邦泰カメラマン、この写真は片岡五郎が撮ってくれました。

マダム路子のフェイスブック

マダム路子のフェイスブックページ

JapanアクターズTV      

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 



この記事をはてなブックマークに追加