マダム路子のブログ

一般社団法人国際魅力学会
http://www.ima.co.jp/


〝上絵付けの価値の創出〝HAMONYの展示会へ

2017-04-11 18:27:40 | 美的生活な日々

本日はHAMONY〝上絵付けの価値の創出〝の展示会に行きました。日常とは異なる空間!!造形美のシャワーを浴び、小糠雨が降ってはいましたが、桜並木の下をただぼんやりと歩き自宅に帰りました。



 

 

 

 

マダム路子のフェイスブック

ダム路子のフェイスブックページ

JapanアクターズTV      

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

片岡五郎の菩提寺に行く

2017-01-05 11:07:01 | 美的生活な日々

1月4日は片岡家の菩提寺光福寺にお参りに行ってきました。光福寺の創建は奈良時代末親鸞門下の了海上人が浄土真宗として光福寺としました。光福寺には樹齢800年の品川区一番の大イチョウがあります。現在は枯れていますが紅葉の時期は黄金色に輝く美麗な姿になります。大イチョウの後ろには鐘つき台。私は若い頃から神社仏閣巡りが大好き!都会の中にある歴史文化に少しの間触れるだけで、心の淀みが流されていくようです。




左が雄のイチョウ!右が牝のイチョウ!つまりイチョウ夫婦なのであります。(*゚▽゚*)



現在は夫のイチョウはこうですが、秋には勇壮な美しい姿になります。



本来の姿!

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

ダム路子のフェイスブックページ


JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子・片岡五郎、氏神さまへお参りに!

2017-01-05 10:02:11 | 美的生活な日々

1月3日。片岡五郎と氏神さまのお参りに。お社(やしろ)は現在改築中。神様を後背にしたので神様への不敬に手を合わせてお詫び。強風の中シャッターを押してもらいました。斎戒沐浴、ポイントメイクも無しのスッピン!カミングアウトした白髪。何かを願わず、無念無想の素の心で無心に祈りました。




国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

ダム路子のフェイスブックページ


JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

品川 祐と甥っ子二人!

2017-01-03 18:05:15 | 美的生活な日々

品川祐おじさんと高校生と中学生の甥のじゃれい合いが面白く、片岡五郎が撮影。孫たちはおじさんの祐が大好きで尊敬しているようであります。




国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

ダム路子のフェイスブックページ


JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子とファミリー

2017-01-03 18:01:41 | 美的生活な日々

昨日は長女中原晴美の家でファミリーが集合。お料理担当の中原 宏(NY時代に情熱大陸に出演した料理人)のさすがの技に堪能。私は子供やお嫁さんたちに頼み事。みんなの快諾を得て初泣き。「また、お母さんは泣く!」と初笑いされました、が、これは嬉し泣き。記念撮影を撮る頃には、私の頬に熱烈なチューを3度も繰り返した婿殿の中原 宏は先にオヤスミー。撮影は品川 祐の嫁さん。品川祐おじさんと高校生と中学生の甥のじゃれい合いが面白く、片岡五郎が撮影。

騒がしく、賑やかな愛する家族との触れ合い、幸せなグランマーと五郎パパの1日でした。

 

 

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

ダム路子のフェイスブックページ


JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

女子プロレスリング試合観戦!

2016-11-19 19:26:31 | 美的生活な日々

11月11日、JAPANアクターズTVの収録を終えてから、友人たちに誘われ「女子プロレス」を観にいってきました。十数年前に仕事関係の依頼で、女子プロレス選手のファッションやメイク、ヘアを指導したことがありそれ以来。どんなものかと会場に入ってびっくり!凄い混雑!!男子に混じり、女性もチラホラ!!時間通りにリングに踊りながら元気にライトを浴びたのは小柄なアキバ系のアイドル歌手たち!聞けば彼女たちは中学生。

だから基本的には土・日曜日の休校のときに出演するとか。時代は変わったと感慨にふける間もなくゴングが鳴り響き試合開始。目を見張ったのは昔のプロレス女子とはかなり体型が違っていること。男子顔負けの筋肉隆々ではなくかなり細っそりして手足が長い。しかし、技の多様さとスピード、カメラ、テレビ目線への魅せ方が巧い!休憩時間には彼女たちのグッズ飛ぶように売れ、身動きできないほどの人の波でした。スター選手にはテープが体に巻きつくほど投げられます!ここにもスターを目指す青春群像がある。中学、高校時代の自分の姿が重なった夜でした。






 

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

76歳の山脇学園同級会!グランド赤坂プリンスホテル!

2016-11-19 19:25:50 | 美的生活な日々

山脇学園同期会、辰巳会(辰年と干年)は60代過ぎからそれまでの1年に1回が2年ごとに開催する事になっていました。2年前はホテルオークラ。今年はグランドパレス赤坂プリンスホテル。二つのホテルの最上階から目をこらして眺めると山脇学園が見えるという理由での会場選択です。1時間半の延長時間の中で互いに元気さを称え笑い転げ会う良き集いでした。

来年は77歳の喜寿を迎えるので、次回は1年早く同じ場所で同期会を開催することことに決定。赤坂の街の風景を眺めながら私は61年前の青春時代が万華鏡のように脳裏に蘇ってきました。高校時代、中村メイコさんのご母堂が主宰していた劇団に高校2年生の時に入団した友人と。

 

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

グランドパレス赤坂にて 76歳の山脇学園同級会

2016-11-15 19:01:00 | 美的生活な日々

山脇学園同期会、辰巳会(辰年と干年)は60代過ぎからそれまでの1年に1回が2年ごとに開催する事になっていました。2年前はホテルオークラ。今年はグランドパレス赤坂プリンスホテル。二つのホテルの最上階から目をこらして眺めると山脇学園が見えるという理由での会場選択です。1時間半の延長時間の中で互いに元気さを称え笑い転げ会う良き集いでした。来年は77歳の喜寿を迎えるので、次回は1年早く同じ場所で同期会を開催することことに決定。

赤坂の街の風景を眺めながら私は61年前の青春時代が万華鏡のように脳裏に蘇ってきました。高校時代、中村メイコさんのご母堂が主宰していた劇団に高校2年生の時に入団した友人と。


 

 

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

マダム路子のロングヘアとスマホに挑戦!

2016-09-07 08:00:03 | 美的生活な日々

みなさまから遅れること~年でしょうか。まことに遅まきながら、昨日から、私もスマホを開設。しばらくは頭が混乱すると思います。同じことを最低3回繰り返さないと覚えられない不器用な私。昨日はタッチから習いました。もうロングヘアは似合わないと決め頑なに着用しなかったロングヘアのウイッグ!周囲に勧められ着用。美容やファッション、スマホも76歳にして未知の自分に会えるのだと、ワクワクがひとつ増えました。やるっきゃない心境をご報告します!!(笑)

 

国際魅力学会 

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

元モデルのキャリアと子育て!

2016-09-06 07:30:21 | 美的生活な日々

昨日は自宅に吉田ヒトシ&金子祐生夫妻が来訪。早速二人で創刊したキッズ対象のタブロイ誌を頂きました。吉田ヒトシさんから、11月23日開催20代~60代の美人コンテストの審査委員(審査委員長は桂由美氏)を依頼されていたのでその確認。
JAPAN WOMEN'S COLLECTION 2016
http://womens-collection.com/

国際魅力学会の今後の活動などお互いの情報交換。二人で創刊したキッズ対象のタブロイド誌をもらいました。

吉田ヒトシ&金子祐生夫妻はモデル出身で二人の子持ち。私とご夫婦とのご縁は、吉田ヒトシさんがジャパンアクターズTVに出演。元モデルでライターの妻金子さんに紹介されたのが二人の仕事にかかわるきっかけとなったのです。ご夫婦は結婚した時に、子供は3人持とうと決め、計画どうり男児と女児に恵まれています。二人の実家が共に地方なので特別な日以外には応援は受けられません。仕事を続けている金子祐生さんにとり子育てはけして楽な環境にありません。

当然保育園が頼り。現在はお子さん二人を個人経営の託児所に預けています。旦那さんもかなりのイクメンですが、やはりママの奮闘あっての共働き!私は年子を含め28歳で3人。4人目は32歳と話したことがあります。祐生さんは29歳、マダムのように20代のうちに3人目を出産したいそうです!wwww 深刻な保育園問題、どうするのかな。お子さん二人は二人ともお腹の中にいるときからの付き合いなので、孫、いやひ孫かな、とてもなついてくれています。保育園不足の待機児童問題はすでに50年前からの課題で私も悩んだ記憶が二人の可愛い笑顔に重なりました。

 





 

 

国際魅力学会 

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

第13回 BEAUTY MY SELECTION TOKYOに参加!

2016-09-05 12:35:35 | 美的生活な日々

新宿で開催された第13回「ビューティマイセレクション(東京国際魅力学会後援) 」を見に行ってきました。主催の中島大輔さんはジャパンアクターズTVの制作もしています。プログラムには須野田珠美社長のファッションショーもあり、モデル出場の五嶋りささんとはジャパンアクターズTVで共にMCを担当。Eri Nakai Saitoさんとも顔なじみ。

須野田珠美社長にもジャパンアクターズTVに出演して頂いたのですが収録の翌日のこと。ある不思議なクラッシクのコンサートに行ったのです。開演直前に前の席に陣取った女性たち!何と須野田珠美社長とスタッフのみなさん。ソプラの歌手の方のドレスデザインを提供とのことでした。それにしてもあまりの偶然にお互いにびっくり!!。このご縁、まだまだ、大きく展開してまいります。


 

 

国際魅力学会 

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

感動!小林真央さんのブログ開設!

2016-09-03 09:12:07 | 美的生活な日々

市川海老蔵さんが、夫人の真央さん乳がんの治療中についての記者会見。それもかなり危険な状況との報告。そして、そして真央さんご自身のブログ開設のお知らせ。感動しています。私はウイッグをご紹介する仕事もしているので、ガン患者の多くの方もに出会い、心情を伺うことも多いです。真央さんのような素敵な力強いママが〝ガンという病気に取り込まれず〝ご自分の前向きに生きる努力を言葉にし、見せてくださるブログは、同じ状況にいらっしゃる女性たちに、大きな勇気を与えてくださると思います。ありがとうございます。そんな気持ちでいっぱいです。

 

 

国際魅力学会 

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

相原 愛主演・片岡五郎客演「ダンスレボリューション・ソノトキのワタシ」観劇!

2016-09-02 06:57:10 | 美的生活な日々

昨日は築地プディストホールで公演中の相原 愛さん主演。片岡五郎客演の「ダンスレボリューション・ソノトキのワタシ」の観劇に。公演前に長女中原晴美の長男と次女と片岡で食事。離婚問題研究家の岡野あつこさんカウンセラーの笠原ノリ子井上芳江さんも参加くださいました。多感で扱いにくい思春期の子供を持った親たちが「ダンスレボリューション」の大会を目指し頑張る子供達に翻弄されながら応援。大会が終わった時には人生の折り返しの45歳を迎えた母親たちにも本当の自分らしい生き方を示唆される、、そんなストーリーのミュージカル!高く上がる美脚、劇場に響き度る愛さんの熱唱。出演者の熱演に観客も手拍子で参加してしまうという華やかで、楽しい舞台でした。

 

 



劇場では顔見知りの方々にも数多くお目にかかります!



長男から花が届きました!

 

 

国際魅力学会 

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

片岡五郎出演のダンスレボリューション観劇!

2016-08-29 13:59:41 | 美的生活な日々

練習風景がこちらにご紹介しています!

Enjoy Life ~五郎とマダム~

片岡五郎がも客演中の〝DanceRevolution(一部相原 愛さんと娘さんの相原えみりさん振り付け)〝の舞台公演に行ってきました。片岡の楽屋入りと一緒に劇場に行ったので開演前早い時間に到着。スタッフが準備中の客席に座っていると、本番前のチェックが始まり俳優さんたちが集まりダンスや歌、照明、音声等々の確認。最後に全員が輪になって気合の合図で結団式を終了。

そんな舞台風景を見ながら、芸能界に走った超ド級報道に思いを馳せます。私にとっても公私共にご縁のある世界なので驚きました。華やかな世界に見える芸能会ですがテレビや映画、CMに出られるほど人気を得る方はほんのひと握り!実は、私の知る限り芸能界という場所は一般社会以上に「常識と良識・礼儀」を強く求められます。

人気・実力が共に高い偉大な女優のお母さんの応援。生まれ持った華のある資質で存在感を示していたのに事件の容疑者になるとは。不謹慎かも知れませんが、息子の不祥事を詫びる大女優の高畑淳子さんの一言一言を噛み締めるように詫びる姿に涙してしまうのでした。




力強いヒップホップの振り付けを担当のえみりさん!



片岡五郎の俳優の後輩の岡部忠広さんと山下伯子さん。



国際魅力学会 

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター
 


この記事をはてなブックマークに追加

相原愛さんとJoySgawaraさんの美と魅力の力!

2016-08-25 05:34:12 | 美的生活な日々

2016年7月7日34回目の7月7日のパーティ時には、国際魅力学会の新たな組織化をお伝えしました。組織化の目的は各位が「自分魅力」をより高め「他者魅力」を認知。互いに啓蒙し【奉仕と魅力人育成の志】を共有し、共に活動を推進していきます。

~魅力人の輪を広げる~パーティには毎年多くの美魔女が参加くださいます。ダンディーな男性たちがやや押され気味。ドレスコードなし。気軽な服装で問題ありませんが、同時に超ド派手ファッショも大歓迎!パーティのアトラクションは東京御苑ロータリー会員園山俊彦&新宿スイングリーブスオーケストラの演奏。歌とダンスのゲストには美魔女お二人が登場。お二人とも40代半ばですよ!

お一人目の相原愛さんは
歌とダンスに合わせてスヴェンソンウイッグで2回の変身をご披露。そのためにスヴェンソン新宿3丁目サロンで試着したときのもの。上のフォトもウイッグ。自毛と変わらないスタイル。近寄って見てもわかりません。ロングのウイッグをまとめたのです。ウイッグを見慣れたプロの私もびっくり!あれこれ試着したくなる愛さん。

それにしても人にはワンパターンではない魅力があると改めて感慨を深めました。ああ~並んで撮るのではなかった(*゚▽゚*)


 


もうおひとりはJoySgawaraさんもスヴェンソン新宿3丁目サロンで各種のウイッグを試着なさいました!やはりウイッグの多彩な魅力に感動なさっていました。お二人の抜群の表現者の魅力に、ご参加のお客様から万来の拍手を頂きました!美と魅力の力は大きいですね。



 

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 
 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加