国際魅力学会会長・マダム路子のブログ

美と魅力のチカラで今が一番
http://www.ima.co.jp/


再開!第31回魅力人の輪が広がるパーティー

2016-07-25 09:47:15 | 国際魅力学会の歩み

ご挨拶の中で3年間のブランクをお詫びし、第31回魅力人の輪が広がるパーティーへのご参加のお礼を述べました。(ご列席のみなさまは、魅力人のご紹介に掲載)

泣いたり、笑ったりの72歳、辰年。誕生日も祝って頂きました。副会長中原晴美もみなさまに感謝のご挨拶。



副理事長品川一治も、初めてのご挨拶をいたしました。

 品川実花も写真で参加!思わず泣いてしまいました!

パーティーもやがてお開きの時間。進行、裏方で指揮をとってくれた片岡五郎理事長登場。最後は笑いをとり満場の拍手。再開!第31回魅力人の輪が広がるパーティーは、私に新たな気合を取り戻してくれたパーティーとなり、ただただ、深く感謝しています。



国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター

 


この記事をはてなブックマークに追加

(故)品川実花と~魅力人の輪が広がる~パーティーへの思い

2016-07-25 09:19:37 | 国際魅力学会の歩み

〝魅力人の輪パーティー〝には必ず参加していた次女品川実花2012年1月7日に亡くなりました。次女品川実花の死をなかなか受け入れられない日々が続きました。しかし、生前の実花が、私の青白い顔を見て「マダム路子はね、超派手じゃなきゃダメよ」と手を握ってくれた言葉は忘れられませんでした。私はひとりの母親であると同時に後輩を育成する国際魅力学会の会長。

私人としての苦悩を乗り越え、公人としてやらなければならないことがあるのだと思いはじめたのです。品川実花が亡くなって半年。2012年7月7日は祥月命日でもありました。実花の私に対する思いを大切にしよう。こうして私は自分の心と体調の復活に向けて、ようやく積極的に動きだしたのです。



妹の品川実花の「余命4ヶ月」の知らせを受けた長男品川一治は家族と共に17年過ごしたLAから帰国。長女中原晴美は義母の介護のために先にNYkから帰国し大阪暮らしをしていましたが、家族で東京に移住。2人に~魅力人の輪を広げる~パーティ再開を相談し、承認を得ました。



余命4ヶ月と宣告を受けた時から婿の山本裕二郎が会社をやめ実花の介護に尽くしてくれました。亡くなる6ヶ月前に二人は入籍。彼からも「天国にいる実花がお母さんが元気になったと喜んでくれます」と言って~魅力人の輪を広げる~パーティー再開を承認してくれました。


国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

第30回“魅力人の輪パーティ“開催

2016-07-24 16:04:00 | 国際魅力学会の歩み

第30回“魅力人の輪パーティ“は2009年7月7日、ホテルニューオータニでk開催れました黒のアフタヌーンドレスからオレンジカラーのドレスで!

国際魅力学会副会長の中原晴美がみなさまにご挨拶しました。魅力人の輪パーティは、第30回で一旦休会としました。

 

魅力人のご参加は男性の方が4割、女性の方6割で、知的で品格のある方のご参加でよき交流の輪を広げて頂きました。

この日も雨模様でしたがゲストの皆様が参集する頃は、キレイな夜空になり40Fから眺める景色もご馳走と言って頂けました。

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

魅力人の輪が広がるパーティーに貴乃花親方夫妻

2016-07-24 16:02:31 | 国際魅力学会の歩み

魅力人の輪パ―ティ-も回を重ねて28回を日本橋三越特別ホールで開催。



貴乃花親方夫妻もゲストで参加してくれました。



国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

国際魅力学会&スヴェンソン共催〝魅力人の輪パーティ〝

2016-07-24 16:01:43 | 国際魅力学会の歩み

2007年12月14日:国際魅力学会&スヴェンソン社共催

「魅力人の輪」第29回パーティーを品川プリンスホテルで開催。
イブニングの上に和服をローブ風に羽織りご挨拶。

中央(株)スヴェンソン・兒玉圭司社長 左・国際魅力学会理事長片岡五郎




思い思いのファッション!新たな出会い!



国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

「自分魅力」発揮舞台〝魅力人の輪が広がるパーティー〝

2016-07-24 15:53:47 | 国際魅力学会の歩み

〝魅力人の輪が広がるパーティー〝は他者の視線を意識し、「自分魅力」発揮しながら「他者魅力」に触れることができる舞台です!

思い切ったファッションを発揮しながら〝魅力人の輪〝が広がるパーティーが楽しいと、参加者の方は口々におっしゃいます。

私が珍しくイブニングを着ず、タキシードで臨んだでパーティーでした。

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

オシャレを楽しむ魅力人の輪が広がるパーティー

2016-07-24 15:52:44 | 国際魅力学会の歩み

魅力人の輪パーティーでは服装は自由。ドレスコードはありません。しかし、クローゼットに眠っているロングドレス、和服でも思い切りおめかしをしての参加OKです。日本では社交界的な″集いの場″はけして多くありません。

そのためイブニングの着こなしは躊躇することが多く、海外でも正式の場には和服で参加することが多いのが現状ですね。世界のどこても、最大級の豪華な和服での参加結構です。

しかし、国際交流もますます広がる21世紀は、イブニングを着こなす″技とセンス″を磨くことで、どんな場でも凛として堂々とできる度胸も養われます。
この時のパーティーはカナダ大使館でした。

長女中原晴美と故人となりました、次女品川実花と孫娘。

中原晴美のフェイスブック



国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

国際魅力学会〝魅力人の輪〝パーティー第1回開催

2016-07-24 14:28:23 | 国際魅力学会の歩み

国際魅力学会設立パーティー後。一般のお客様へのお披露目のパーティーを開催。

イベントに登場したヘア―ディメンションで育成された美容師たちが、カリスマ美容師旋風を起こすき起爆剤となる魅力人として成長していきました。




読売新聞でも紹介されました!



国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

1999年一般社団法人【国際魅力学設立】パーティー開催!

2016-07-24 14:24:39 | 国際魅力学会の歩み

1999年1月29日朝日新聞記念館(現・有楽町ホール)にて国際魅力学会設立パーティー開催。
★国際魅力学会設立はマスコミ各社から注目!!会長のマダム路子は各社からインタビューを受けました。




国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

魅力学が求める・【理想の魅力人】とは!

2016-07-24 12:44:10 | 国際魅力学会の歩み

一般社団法人・国際魅力学会が理想とする魅力人

魅力人とは

魅力人とは“未知の【自分魅力】を発見する努力を重ね、対人魅力(向き合う人々)”に好感度高い評価〝を得て輝かしき人生を目指す。そんな方を【国際魅力学会】は【魅力人】と定めています。

魅力人の条件
  1. 自立(自律)した人格である。
    (経済的に自立し、自分の精神を律する力を持つ)
  2. 思考行動を自己表現できる能力を持つ。
    (思考を伝達し行動で訴求力をもつ)
  3. 外見美を保持する意志がある。
    (美しく、凛とし、笑顔を持ち続ける努力をする)
  4. 洗練されたユーモア精神の表現力がある。
    (ユーモアで共感の心を誘い出す能力)
  5. 対人の魅力を引き出す力量がある。
    (自分をアピールし、相手の魅力も引き出す能力)
  6. 国際人として堂々と凛とする。
    (自国への誇りと、他国への協調精神も併せ持つ度量をもつ

 

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

国際魅力学会は【魅力学の商標登録証】を取得

2016-07-24 12:40:08 | 国際魅力学会の歩み

魅力学とはマダム路子が魅力研究家・美容家品川路子として1962年にデビューした時からオリジナル学問として提唱。現在も多くの協力者の方々と共に研究開発しております。国際魅力学会は【魅力学の商標登録証】を取得しています。


魅力とは個人が生まれもった能力です。外面の美が際立つ人、内面の魅力が輝く人。能力の違いは千差万別。その能(脳)力に気ずかず、間違った表現をしていたり、本来の魅力 を発揮できない人も多いのです。

魅力学は【顔】【体】【心】 の未知の魅力(能力)発見し「自分魅力」を極め「自分魅力」を活かし「他者評価」を得るメソッド。「魅力学」で開発された「自分魅力」の輝きは「他者評価」が高ければ高い程、世界にひとつしかない「自己ブランド魅力」として認知されます。

しかし「自己を知る」ことが「自我主張」にすりかわり「自己中心」に及ぶと、 「自分魅力」の輝きは鈍り、他者から受け入れられにくい存在になりかねません。「自分魅力」の度合いは「他者評価」により初めて認知されるのです。

 

外見の印象をスキルアップ

外見」の印象から他者は内面的な資質や性格までを、推測:判断:確定しまう率が高いのです。内面的に優れていても、外見を通じてしか、内面の魅力は表現できず、他者に伝 達することも不可能。だからこそ外面磨きは内面と共にスキルアップしなければなりません。

【内面と外見は表裏一体】を 認識し「自己(魅力)ブランド」を確立する

外見美を無視し、内面美こそが重要という偏見は、内面に持つ魅力さえ削減する結果になります。 「外面」の魅力の中でも他者の関心度注目が高いのは「顔」です。自分の「顔」とシッカリ向き合い、自己を知ることが【魅力学】においても重要な柱 です。

「他者評価」に活かす演劇メソッド 
「演劇」を舞台、テレビ、映画にして観客に訴求するには条件があります。「感性」「探究心」「洞察力」「創造性」「独創性」「自己演出力」基に台本が作成され、俳優が演じ観客に感動を与えます。人間関係を測りながら、生活する私たちは、演劇のように「他者評価」を得ながら日々を送る俳優であり女優です。

人生は舞台あなたは役者意識が表現力を高める

演劇に必要な、表現力・会話力・読心力・即応力・企画力・独創.性・協調性・プレゼンテーション力を身につけ、深めることで人間関係力も上が るのです。中でも『感性』豊かなことが人間力を増幅します。

『感性』とは=感覚+感情=感性。
「感覚」とは5感(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚)

「感情」とは情操・情動・気分。

内面を重視した表現を大切にし『感性』を磨くことでフラストレーション(欲求不満)、コンフリクト(葛藤)をなくし、他者とのラポール(親密 な信頼関係)を創りだし「他者評価」も高くなるそれが片岡五郎の「演劇心理学」です。


「自分魅力」を相手に伝達するには心理学的視点で他者を見ます。他者もまたあなたの心を読もうとします。
≪魅力心理学≫は、「外見」と「内面」を如何に融和していくかを学び他者に訴求したり、他者を理解する手掛かりになります。 

魅力心理学8つのメソッド 

美容 容姿、容貌、髪型を美しくするスキルを中心に見た 目の美と魅力を開発。

表情 美しい顔の代表の『笑 顔』、美しい体の表情の『姿勢と歩き方』を身につける。

服装 服装は自我の延長。 品格、知性、教養、性格を個性的に表現する感覚を学ぶ。

言葉  美しい言葉の表現と、人格証明ができる言葉づかい を学ぶ。

礼儀 「礼儀作法:海外マナー」を通じグローバルな精神 のあり方を学ぶ。

気質 「自己を知る」ことは自分の気質を知ることを「心 理学」から学ぶ。

知性 気質を教育や知恵や教養で自然に豊かに表現される ことを学ぶ。

健康 魅力の根源は心身の健康に裏打ちされていることを 確認する。

 

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

~魅力人の輪を広げる~パーティの司会俳優江口信と藤崎桐子

2016-07-24 10:04:00 | 国際魅力学会の歩み

国際魅力学会パーティの司会は柳川BANZAIのMC担当!右・藤崎桐子・江口信のお二人。



国際魅力学会宮代名月副理事長、中村隆之国際魅力学会情報システム局長と。宮代名月副理事長と江口信さんは、30年来の交流が続いてります。



国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


 


この記事をはてなブックマークに追加

魅力人の輪を広げるパーティ・ダンス&ミュージック

2016-07-24 09:21:20 | 国際魅力学会の歩み

BGミュージックは園山俊彦&新宿スイングリーブスオーケストラ









国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター




この記事をはてなブックマークに追加

国際魅力学会パーティーのゲストのみなさん

2016-07-23 21:42:26 | 国際魅力学会の歩み

華やかに!艶やかに!

 

 

 

 

 

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

国際魅力学会副会長理事長:副理事・専務理事

2016-07-23 19:14:25 | 国際魅力学会の歩み

理事長 片岡五郎



副理事長宮代名月氏



専務理事品川一治



宮代名月副理事と中村隆之情報システム局長


 

国際魅力学会

マダム路子のフェイスブック

JapanアクターズTV 

美と魅力のチカラで今が一番

マダム路子のツイッター


この記事をはてなブックマークに追加