岐阜の「タイヤ専門店イマージン」と「カーコーティングと洗車の専門店」 専門店運営の実務!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 「日本に新しい洗車文化を」というビジネスを岐阜から発信!

スタッフの成長を感じると しあわせな気分になる!

2017年10月22日 | 日記
台風の接近で 本日は午後4時までの営業とさせていただきました。
超大型で強い勢力で近づいてくる台風21号は
伊勢湾台風のコースに似ているらしく
大きな被害が出ないことを祈ります。

 

                               

2週にわたってキーパープロショップ岐阜店とせき店メンバーが一日だけ入れ替わり
先週は大山さんが 今週は穂科君が岐阜店で勤務についていたので
久しぶりに近くで仕事ぶりを拝見することが出来ました。









子供でも毎日顔を見ていると成長の実感は薄いのですが
進学して親元を離れ 久しぶりに見ると驚くほど成長したのを感じるように
離れたせき店へ赴任してから10ヵ月が過ぎて
帰ってきて仕事ぶりを見ると 
二人とも風格のようなものを纏っているような感じです。


どこがどうだと 上手く言えませんが二人とも自信を得てきたことは確かです。


せき店という舞台で主役を演じ 
お客様と触れ合いコーティングや洗車を依頼され
つちかってきた技術でキチンと仕上げ 
キレイになった車を見て感動されるお客様から
「ありがとう」とか「うわぁキレイになったね」と言う言葉をいっぱいいただいて来たようです。


発芽した若芽は 太陽の光を浴びて成長します。 
しかし風雪や霜など試練にも遭遇します。
ありがたいお言葉を頂戴するだけではなく 厳しいお客様にも対応することもあるでしょう。

その全てが血肉となり育っていくのですから
久しぶりに会った二人の姿をみて 
成長を感じ とても幸せな気分に浸りました。



会社の成長は店の成長 店の成長は人の成長 人の成長は舞台の整備
新しいせき店という舞台を出して 
そこへ送り込んだ人が成長し 
店の実績が上がり会社の業績が向上する。


ありがたいことです うれしいことです しあわせです。


イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の怪物ヨコハマIG60 売れ... | トップ | ハイスイロキーパーでキレイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事