岐阜の「タイヤ専門店イマージン」と「カーコーティングと洗車の専門店」 専門店運営の実務!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 「日本に新しい洗車文化を」というビジネスを岐阜から発信!

三店舗共通のキーパープロショップ会員様カードホルダー by  イマージン車美容室!

2017年06月13日 | コーティングビジネス
先月はタイヤ値上げ前の駆け込み需要が結構あって
例年なら非繁忙期のはずが 思わぬ特需で忙しかったのです。

それが過ぎればやっぱり非繁忙期 正常にタイヤ販売は閑モード全開中です!


喩えは宜しくありませんが 
魚釣りのように 釣れない時は手を変え品を変えてもピクリとしないように
売れない時は 価格を据え置いても何をしても売れないのです。
これが正常なんです。

                                



会社経営に 二毛作としてタイヤ&キーパーの専門店運営を主軸にしていますので
タイヤ非繁忙期は逆に キーパープロショップのチャンスに繋げます。





タイヤ専門店イマージン隣地の
キーパープロショップ岐阜店は
空梅雨の空模様の恩恵を受けて賑わっています。





来店客数がまた伸びだしました! 
開業以来ずっと右肩上がりだったのが 
昨年中盤より横ばい傾向になり 調整モードでしたが
再び右肩上がりの波動を描き出し始めました。
リピーター様だけでなく新規様のご来店数も増えてきた感じです。


キチンとしたカーコティングの施工と洗車 
そしてアフターメンテナンスがしっかりとしている店を
ネットで探される人がキーパープロショップ岐阜店のHPやフォトログにたどりつかれて
店舗の環境や良さを気に入っていただいてのご来店が多いようです。

手軽に行きつけのガソリンスタンドさんで
カーコティングや洗車を買われるシーンとは違う
キチンとしたキレイを実現する店という認識が広がっているようです、ありがたいことです。


また土日に集中する傾向が お客様の利便性に支障をきたすのは判っていましたので
岐阜店から10キロの関市山田に キーパープロショップせき店を開業させて
お客様の行き来に選択肢を増やさせて頂きました。

洗車コーティングの品質ムラを無くし 
どこでも高品質なサービスが出来るのはもちろん
共通のシステムを導入し 
どちらの店舗をご利用されても 
履歴やポイントが共有されます。

今年からはスゴウ店もシステムを導入しましたので
3店舗で会員カードが利用できます。



スゴウ店でキーパーコーティングを施工されても岐阜店でメンテナンスもOK
岐阜店で洗車をご利用いただいてせき店でコーティング施工もOK
日曜に岐阜店へ洗車予約したらいっぱいだったのでせき店へ回るのもOK

お客様に三店舗で 高レベルのサービスが提供できるように
イマージン車美容室という苗字を統一させて頂きました。


店名は キーパープロショップ岐阜店・せき店・岐阜スゴウ店ですが
集団名が高品質と融通性の証明です、
全国に5450店舗のうちの三店舗が 
イマージン車美容室として運営されています。



個と個の結びつきが機能して全体がバランスよく動きます。
主役が忙しければ黒子はバックアップに回り
チームワークを発揮します。

タイヤとキーパーは相性が良いのです、ありがたいことです。




イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「今のうちに」 今年2回目... | トップ | 古い看板を一部新調した タ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。