岐阜の「タイヤ専門店イマージン」と「カーコーティングと洗車の専門店」 専門店運営の実務!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 「日本に新しい洗車文化を」というビジネスを岐阜から発信!

キーパーラブ(愛) イマージン車美容室!

2017年09月03日 | コーティングビジネス
昨夜 窓を開けて寝たら涼し過ぎてちょっと風邪気味、
油断禁物です。

過ごしやすい気候になって
本日のキーパープロショップ岐阜店は
クリスタルキーパーの予約だけで6台あるり
ギネス級の混雑が予想されるということで
スゴウ店から伊藤悠士君を朝からヘルプに動員して
万全を期しています。

キーパープロショップせき店もお客様が集中しているようですが
時間的なヘルプが機動的に行われればお客様の期待に添えます。
開業から1年が過ぎたせき店は 2年目のジャンプ波動が顕著に顕われて
昨年同月比で270%の伸びを示し 更に伸びそうな勢いです。
土日にはアルバイト動員が必要ですね。

せき店の近所にお住いのアルバイト栗田君
只今 岐阜店で研修中です。
しばらくして洗車に合格がでれば せき店で勤務に就きます。



このような繁盛をいただけるようになった端緒は
「キーパー提案書」という事業概要書をいただいたことにあります。


2008年頃のキーパー研修会で配布された資料で
洗車業界・コーティング業界の分析や
アンケート調査によりお客様の潜在ニーズが分析された優れものです。
それから10年 私たちの店舗の分析に今でも参考にしています。
キーパープロショップに参加する決断は この提案書を読みこんで
「キーパー」が大好きになったからです。


車のキレイに これほどのめり込んだ人たちがいることが感動でした。
好きだからこそマーケットという概念で お客様に潜在するニーズがある。
これをこうすれば掘り起こせるという指南書で
その通りしたら まさに上手く行ったのです。
これはもはや「キーパー教」という教えなのです。
なにやら宗教くさくなるので 「キーパーラブ」と呼びましょう。
私たち まさに「キーパーラブ」な集団なのです。


「キーパー」の中心には 
直営店の「キーパーラボ」さんがありますが
周辺には私たちのような「キーパープロショップ」がありますが
組織形態の違いは有れど 「キーパーラブ」をみんなが抱いています。
経営上 設備や運営上に相違は出ます、技術でも人の差異はあるでしょう。

しかし「キーパーラブ」は確実に中心にあるはずです、
もちろん目には見えませんが 
キレイを実現する人の 働き方の姿勢 所作やしぐさ
店舗の整理整頓や 道具の管理 など
まさに「キーパーラブ」の作用が随所に感じられるから
お客様は「キーパー」を購入してくださります。

目には見えないけど 確かにある「キーパーラブ」
それを私たちはイマージン車美容室という集団名を持つ
キーパープロショップ岐阜店・せき店・岐阜スゴウ店で
表現しています。

是非 ご利用くださいませ!



イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加