岐阜の「タイヤ専門店イマージン」と「カーコーティングと洗車の専門店」 専門店運営の実務!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 「日本に新しい洗車文化を」というビジネスを岐阜から発信!

タイヤ専門店イマージン売り上げ0円の日!

2017年09月02日 | 経営
めっきり過ごしやすくなり快食快眠です。
9月の始まりは奉仕作業と呼ぶ店周囲のゴミ拾いから始まりました。

先月 キーパープロショップ岐阜店は8月ギネスを記録し
その勢いはまだまだ持続しています。
一方で タイヤ専門店イマージンの9月1日の売り上げは
いきなり0円を記録しました。
0円 たまにはありますが、寂しいものがあるうえに不安が襲います。
が 気にしても仕方ありません、仕事を離れたら忘れるに限りますが
ブログネタとして思い出してしまいました。


タイヤ販売は年間で繁忙と非繁忙が明確に分離していて
お盆過ぎのこの時期は特に閑なんです。
でも 一日お店を開けていて0円では・・・・めげます。
休日だと思えば良いのです、それだけです。


でも笑っちゃいますね、まだ笑えるだけ余裕があるということでしょうか。


そういえば開業当時 売り上げ0円が連続した時は焦りました。
未来の展望が超悲観的になったうえ 
開業時に仕入れた商品代金の支払いが出来ず 
仕入れたタイヤを返品するなど 
深刻な倒産の危機でしたから・・・・・・・・。


定休日は売り上げ0円でもどうってことないのですが
営業日に売り上げ0円は 気分転換が必要です。
アユ釣りに行ってボウズをくらった日にそっくりです、
一匹も釣れない虚しさと疲労感 そんな日はビールで消毒するに限ります。

一杯飲んでさらっと忘れてケセラセラ、
ブログネタにするのは もうやめましょう
思い出してしまいますから。



昨日来てよ〇○さん アハハは八つ当たりです。


先日 定休日に出てタイヤ交換し 
昨日 営業日に売り上げ0円
商売は不安定がなんです、だから遣り甲斐があるといえます。



イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加