いま一番熱い男! 今井あつし が行く

ふるさとを愛し、いま、熱い志で信州の未来を思う、長野県議会議員 今井 敦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月定例会が閉会

2014-10-16 19:22:42 | 日記
9月定例会が10月15日に閉会しまし、補正予算案68億4300万円などが承認されました。また、委員会では子供を性被害から守るための条例制定について質問し、慎重に検討をするよう要請し、歯科保健については、青壮年期の歯科検診受診率が低いことから、その解消に向けた市町村との連携、口腔保健支援センターの設置の検討を含めた歯科保健推進条例に基づいて積極的に取組むよう要望しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮坂英弌記念尖石縄文文化賞授賞式

2014-10-11 15:12:51 | 日記
宮坂英弌記念尖石縄文文化賞授賞式が茅野市尖石縄文考古館で行われました。今年の授賞者は財団法人滋賀県文化財保護協会の瀬口眞司氏です。同氏の研究は数量的分析を加えた新しい方法論で関西地方における定住集落の成立と展開を明らかにしたものです。授賞式後の講演では、琵琶湖周辺の集落の成立と展開について話されました。私は諏訪湖周辺も同じような展開があったのではないかと、大変興味深く話をお聞きしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一般質問を終えました。

2014-10-08 17:29:13 | 日記
本日午後、私の一般質問が終わりました。今回は以前から問題となっている白樺湖の某ホテルの廃屋のことを念頭に置きながら、「県内主要観光地における廃ホテル等の大規模廃屋対策の推進について」と題し質問をさせていただきました。現在、国でも廃屋問題に係る法案が準備されており、地元の皆さんや市としては県の力も借りながら、なんとかこの問題を乗り越えたいと頑張っています。今回の質問が県が本腰を入れるきっかけになればと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加