いま一番熱い男! 今井あつし が行く

ふるさとを愛し、いま、熱い志で信州の未来を思う、長野県議会議員 今井 敦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大鹿村歌舞伎が来た(^_^)/

2013-10-28 02:20:57 | 日記
茅野市の泉野地区にある槻木舞台で大鹿村歌舞伎公演が行われました。この公演は文化庁の地域活性化事業の補助事業として行われ、大鹿歌舞伎の他に茅野市の伝統芸能なども発表されました。大鹿村からは村長さんもお見えになり、楽しいひと時を過ごすことができました(^O^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

縄文のビーナスが演劇に

2013-10-25 23:30:20 | 日記
県庁東側玄関前のピロティで「5000年目の夕陽~縄文のビーナスからの声なき伝言?!~」というショート・コメディが上演されました。遺跡発掘現場でおこるドタバタとほんのり温かいお話しでした。上演後、脚本・演出の青木由里さんと縄文のビーナス発掘の地、茅野市での上演を実現したいなど、お話しもさせていただきました。茅野市での上演を是非、実現させたいです!(^^)!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦没者追悼式

2013-10-25 23:19:17 | 日記
長野県戦没者追悼式が松本市のキッセイ文化センターで行われました。過去の歴史に学び、私達は同じ過ちを犯してはならない。改めてそうした想いを強くしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士見高原病院 病院祭

2013-10-20 13:51:37 | 日記
富士見高原病院の病院祭に行ってきました。音楽コンサート・ダンス・模擬店などを楽しむ人達で賑わう様子は富士見高原病院が地域の病院として愛されている証しとも感じました。写真は模擬手術の様子です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

委員会視察

2013-10-20 13:40:52 | 日記
宮城県、福島県へ委員会視察で行ってきました。行きは台風の影響で大変でしたが、有意義な視察でした。写真は海上保安庁の仙台航空基地の様子です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加