いま一番熱い男! 今井あつし が行く

ふるさとを愛し、いま、熱い志で信州の未来を思う、長野県議会議員 今井 敦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松本山雅FCが来た

2013-04-29 23:17:06 | 日記
茅野市運動公園陸上競技場のリニューアルを記念して、J2の松本山雅FC対地域リーグに所属するアルティスタ東御とFCアビエス(茅野市)のオープニング招待試合が行われました。天候にも恵まれ、山雅サポーターの皆さんもたくさん来てくれて、雰囲気はJリーグみたいでした。FCアビエスには知り合いの選手がいるので応援に行ったのですが、個の力の差は大きく結果は残念なものでした。まあ、山雅が圧倒的に勝ってくれないと、それも困るんですがね(´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岡谷南高等学校同窓会主催講演会

2013-04-28 23:19:49 | 日記
ジャーナリストの櫻井よしこ氏の講演会が、我が母校である岡谷南高等学校同窓会の主催で岡谷市のライフプラザマリオで行われました。尖閣問題を始めとする中国の領土・領海を拡大する行動が今日までどの様に展開されてきたのか、その中で日本の取るべき道は、米国との関係はどうするべきかなどが語られました。我が国は今、自由と公正を守るために何をなすべきかを真剣に考える時に来ていると思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓼科高原芸術の森彫刻公園

2013-04-26 12:44:50 | 日記
昨年から無料開放している蓼科高原芸術の森公園のオープニングイベントが行われました。当日は雨と寒さが厳しかったのですが、市内在住の造形作家である川田さんの解説を聞きながらの見学はとても勉強になりました。彫刻の見方がちょっと変わりました(^-^)ところで、当公園は日本を代表する彫刻家、北村西望氏(代表作:長崎平和記念像)の作品を数多く展示する屋外美術館です。一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カタクリの花

2013-04-22 13:25:07 | 日記
カタクリの鑑賞会に行ってきました。4月下旬というのに雪が降りびっくり(゜O゜)でも、カタクリの花は、雪の中でも頑張って咲いていました(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自衛隊まつり

2013-04-22 13:10:27 | 日記
自衛隊まつりに行ってきました。今年はいつもより来場者が多かったようで、たくさんの人で賑わっていました。観閲式では阿部知事らが挨拶をし、その後、日頃の訓練の成果を拝見しました。最近は北朝鮮のミサイル問題、中国の領空領海侵犯や大きな地震が起きたりと安全保障・災害時の対応など自衛隊に対する期待も大きくなっています。とは言え、シビリアンコントロールの元、自衛隊が正しく活動するすることが重要です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加