いま一番熱い男! 今井あつし が行く

ふるさとを愛し、いま、熱い志で信州の未来を思う、長野県議会議員 今井 敦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜はいいね!!

2013-03-29 20:48:08 | 日記
諏訪児童相談所の開所式に出席し、早々に会派の視察のため松本空港から福岡空港へ、そこから北九州市に向かいました。北九州市では門司港レトロのまちづくりについて、また翌日は下関市にある県立武道館と宇部市にある山口県産業技術センターを視察しました。今日は宇部市が行っている環境共生都市づくりについてお聞きしてきました。ところで、西日本は完全に春でした。写真は山口県立下関武道館の庭に咲いていた桜です。早く信州にも春が来て欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定例会が閉会しました

2013-03-20 21:36:25 | 日記
2月定例会が閉会しました。平成25年度予算案などが可決され、また議会の委員会配属なども決定しました。私は常任委員会は危機管理建設委員会の委員長として、特別委員会は議会運営委員会の委員として一年間全力投球することとなりました。本年度もがんばるぞ~o(^▽^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本郷議員が議長に就任

2013-03-18 16:23:39 | 日記
先週で議案は全て承認され、今週は議会人事が始まりました。今日は議長・副議長選挙がおこなわれ、議長には自民党県議団の本郷一彦議員、副議長には県民クラブ・公明の小松千万蔵議員が選出されました。お二人のご活躍をご期待申し上げます。明日は委員会の配属等が決まる予定です。写真は本郷議員が立候補表明をしている様子です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自衛隊入隊予定者激励会

2013-03-10 12:30:17 | 日記
ここ最近は急に春めいてきましたが、そんな中、自衛隊入隊予定者激励会が松本駐屯地で行われました。入隊予定者の若者たちといろんな話をしましたが、彼らの意気込みは素晴らしく、頼もしく感じました。当日はわざわざ横須賀地方総監の武居海将も激励にこられました。聞けば茅野市の出身ということで、これまた感動!ということで、記念撮影ですo(^▽^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加