いま一番熱い男! 今井あつし が行く

ふるさとを愛し、いま、熱い志で信州の未来を思う、長野県議会議員 今井 敦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

若林けんた参議院議員国政報告

2013-01-27 12:28:51 | 日記
若林けんた参議院議員の国政報告会に出席してきました。異例の出世と言われているが、外務大臣政務官に抜擢された理由がわかるような気がします。なぜなら若林議員のバイタリティーと祖国を愛する気持ちは素晴らしいの一言だからです。特にここ最近は対米、対中、対韓、対ASEAN、またアルジェリアの問題等、外交は日本の将来を左右する重要案件が目白押しです。こんな言い方は語弊があるかもしれないが、信念と気合が大事である。若林けんた議員にはそれがある。そんな若林議員に期待大です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉田博美氏参議院選へ

2013-01-27 11:50:11 | 日記
26日に長野市のホテル国際21で自民党長野県連総務会、選対委員会、職域支部長合同会議が開かれました。会議において、石田治一郎県連幹事長より吉田博美参議院議員・県連会長に7月に予定されている次期参議院選挙への出馬要請があり、それを受ける形で吉田氏が出馬表明しました。吉田氏の奥様は現在闘病中ということで、ご本人も相当悩んだそうですが、周囲の期待に応えるべく意を決したそうです。激動の時代、腰を据えた国家運営をするためには安定した政権が必要です。また、長野県のためにも吉田氏を国政に送らねばなりません。今度の参議院選挙はそういう意味でも重要です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロールキャベツシチュー

2013-01-24 22:37:04 | 日記
党本部などに行った帰りに学生時代に時々食べに行ったレストラン、「アカシア」に何十年ぶりに寄ってきました。当時からロールキャベツシチューが看板料理でお値段も安かったんです。もう、本当に美味くて懐かしくて涙ちょちょ切れそうでした。皆さんも新宿にお立ち寄りの場合は食べに行ってみてください(*´∀`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野県地方自治政策課題研修会

2013-01-20 23:03:56 | 日記
18日に長野県地方自治政策課題研修会が県庁講堂でおこなわれました。講演は「長野県経済の現況と今後の見通しについて」を長野経済研究所の宮前肇氏から、「地域における自然エネルギーの活用について」を千葉大学大学院教授の倉阪秀史氏からしていただきました。太陽光をはじめいくつかの自然エネルギーはまだまだ発展途上にありますが、それだけに今後に期待できます。日本の技術力の見せ場かもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茅野高フォーラム

2013-01-19 00:04:20 | 日記
茅野高フォーラムに参加してきました。総合学習の成果発表は素晴らしく、生徒達が活き活きとしている様子が伝わってきました。茅野市唯一の県立高校ですので、地域の方々も大勢参加しました。地域の方々の期待を受ける生徒の皆さんには、これからも頑張ってもらいたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加