いま一番熱い男! 今井あつし が行く

ふるさとを愛し、いま、熱い志で信州の未来を思う、長野県議会議員 今井 敦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

決算特別委員会

2012-08-23 19:44:37 | 日記
本年度は決算特別委員会の委員長を仰せつかっているのですが、今週の月、火曜日に現地調査を行いました。今回は長野市、大町市方面の調査です。地方事務所や建設事務所などの現地機関の事業報告・決算報告を受け、質疑を行います。場合によっては現地の視察も行います。こうした調査を何箇所か行い、最後に本庁審査を行うのですが、11月までかかります。結構大変なんですが、いろいろと勉強になります。来月は諏訪、飯田方面を調査する予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

防災訓練

2012-08-19 17:13:03 | 日記
今朝、地元地区の防災訓練が行われました。茅野市内でもけっこう本格的な訓練をしています。区長さんをはじめ、皆さん気合いが入っていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終戦記念日

2012-08-15 23:37:45 | 日記
8月15日は日本にとって特別な日である。二度と戦争はしてはならないという想いを確認するとともに、日本を、家族を守ろうとして戦地に散っていった英霊に感謝し、そして軍人、民間人、敵、味方を問わず、戦禍の中で命を落してしまった多くの方々を慰霊する日である。毎年この日はいろんな事を考えさせられるのだが、今年はなんだか日本の周辺が騒がしい。竹島と尖閣の問題である。これらの問題は今まで微妙なバランスを保ちながら今日まできたのだが、ついにそのバランスが崩れた感じである。日本は米国との関係を良好に保ちつつ、韓国・中国には毅然とした態度を示す必要がある。ただし、落とし所を考えながら冷静に事を進めないと大変なことになってしまう。こんな時こそ、歴史から学んだ教訓を活かすべきだと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホデビューです

2012-08-12 19:10:34 | 日記
最近、携帯電話の調子が悪くなったので新しいのに買い替えなければと、焦っていたのです。昨日、やっとお店にいって新しいヤツに替えました。もちろん!スマホです。これから、自分流にカスタマイズしていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちのどんばん

2012-08-06 00:08:47 | 日記
茅野市の夏祭、「ちのどんばん」が今年も盛大におこなわれました。お天気にも恵まれ、昼のイベント、夜の踊り共に沢山の人が集まりました。毎年のことですが、私も昼のおみこしと夜の踊りりでクタクタになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加