いま一番熱い男! 今井あつし が行く

ふるさとを愛し、いま、熱い志で信州の未来を思う、長野県議会議員 今井 敦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松本駐屯地62 周年

2012-04-22 14:16:38 | 日記
陸上自衛隊の松本駐屯地創設62周年記念行事がおこなわれたした。当日はお天気も良く、沢山の来場者で駐屯地内は賑わっていました。メイン会場では主催者、来賓の方々の挨拶の後、長野県旗を先頭に分列行進がおこなわれ、最後に災害時の救助活動の様子をヘリコプターや特殊車両を使って警察・消防らと合同で訓練展示をおこないました。非常に頼もしく思うとともに、国防という最も難しい任務を達成するために、日頃から厳しい訓練をされているからこそ災害時に力を発揮できるのだと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麦草峠開通式

2012-04-21 01:07:57 | 日記
国道299号(メルヘン街道麦草峠)の開通式がおこなわれました。毎年この日は天候が荒れることが多いのですが、今年は晴天で暖かい日でした。素晴らしい景色を見に、沢山の観光客の皆さんに訪れて欲しいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜が咲きましたね

2012-04-20 18:50:37 | 日記
下伊那では桜が満開でした。茅野でも咲いた所があるようですが、私の家の周りはまだまだです。春が来るまでもう少しという感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諏訪大社御頭祭

2012-04-16 01:03:17 | 日記
諏訪大社上社で例大祭並びに御頭祭がおこなわれました。午前中は上社本宮で例大祭がおこなわれ、午後には本宮から前宮まで行列で移動し、前宮にて御頭祭がおこなわれました。ところで、御頭祭では様々な供物が神様にお供えされるのですが、その中に鹿の頭があります。(だから御頭祭というのだと思う)鹿の頭は今でこそ剥製ですが、昔は生だったんでしょうね。そう考えると・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信州維新塾

2012-04-16 00:39:23 | 日記
自民党長野県連の政治スクールである信州維新塾の開講式がおこなわれました。今年度で三年目になる信州維新塾ですが、今回は17名の志ある方々が入塾されました。塾生の皆さんが真剣な眼差しで塾長の義家弘介参議院議員と佐藤ゆかり参議院議員の講義を聞いている姿が印象的でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加