いま一番熱い男! 今井あつし が行く

ふるさとを愛し、いま、熱い志で信州の未来を思う、長野県議会議員 今井 敦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

R20坂室バイパス開通

2011-06-27 01:11:32 | 日記
R20坂室バイパスの開通式が行われた。事業開始から13年を要したわけだか、事業開始以前から尽力されてきた方々に感謝しなければならない。坂室バイパスの開通により坂室地区の渋滞が緩和され茅野市が益々住みよい街になることを願うばかりである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

委員会開催

2011-06-17 21:12:09 | 日記
総務企画警察委員会が開かれ、6月定例会に提出される補正予算案の説明があった。補正額は約147億円でほとんどが震災の復旧・復興に関するものだ。栄村の復旧・復興が最優先であるのは当然であるが、景気対策にも力をいれて欲しいという声が一部の委員から聞こえた。定例会での委員会では、その辺のところが議論の的になるかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八ヶ岳開山祭

2011-06-05 21:18:49 | 日記
八ヶ岳開山祭に参加するために、八ヶ岳の最高峰赤岳(2899m)に登って来ました。高校3年間は山岳部に所属していたとはいえ、31年ぶりの八ヶ岳登山ということで昔のようなわけにはいきませんでした。特に足腰が弱っていることを痛感しました。山頂はガスがでていて周囲の景色を見ることはできませんでしたが、山頂に着いた時の達成感は格別です。どんなに苦しくても遅くても、一歩一歩確実に歩を進めれば必ず目標にたどりつく、これが山登りのだいご味かもしれません。ところで、最近は若い女性の登山家が増えました。彼女たちは通称「山ガール」と呼ばれています。服装はカラフルでおしゃれです。女性に人気が出ているということは、これからの長野県観光の目玉は登山かもしれません。映画「岳」もヒットしているようですし、長野県も登山道の整備などにもっと関わる必要を感じました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車山高原開山祭

2011-06-04 16:11:23 | 日記
車山高原の開山祭が車山山頂で行われた。今日は天気も良く、蓼科山・八ヶ岳・富士山・南アルプスが一望できた。残念ながら北アルプス方面は見えなかったが、とても気持ちが良かった。写真はアルプホルンを演奏している様子、後ろにある建物は気象レーダー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FDA就航1 周年

2011-06-02 00:46:39 | 日記
信州まつもと空港にFDAフジドリームエアラインズが就航して1周年記念のセレモニーが行われた。来場者による抽選会もあり、知事賞は栄村のお米が贈られた。現在、まつもと空港からは札幌と福岡へ行けるのだが、福岡線の搭乗率が低いということで去年からPR作戦を展開中だ。そんなわけで知事は福岡へFDAで飛んで行きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加