いま一番熱い男! 今井あつし が行く

ふるさとを愛し、いま、熱い志で信州の未来を思う、長野県議会議員 今井 敦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

信濃グランセローズ

2011-02-28 23:33:42 | 日記
信濃グランセローズ後援会の懇親パーティーが開かれた。後援会長の土屋龍一郎くんは青年会議所で共に理事長をやった仲だ。私が茅野JC、龍一郎くんが長野JCの理事長だった。そんな訳で、私もグランセローズ立ち上げの時から関わってきた。球団を立ち上げてから5年がたったが、未だ優勝が無く、応援してくれている人達には本当に申し訳ないのだが、今シーズンは外国人を補強するなど気合いが入っている。選手達も背水の陣で戦うと言っていた。頼むぞグランセローズ!今年こそ優勝だ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茅野ロータリークラブ30 th

2011-02-20 23:58:19 | 日記
茅野ロータリークラブの30周年記念式典がおこなわれた。式典において、韓国の長山ロータリークラブとの国際友好クラブ締結の調印式も合わせておこなわれた。写真は篠原会長が挨拶されている様子。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定例会始まる

2011-02-16 00:15:39 | 日記
昨日は、ちょっと遅めの新年会にお酒も飲まずに出席していると、外では雪が降り始めていた。家に帰ると、既にけっこうな量が積もっていた。仕方が無いので、せっせと雪かきをしてから、明日からの2月定例会に備えての団会議のために、夜の11時頃、長野へ向かった。諏訪インターに着くと、なんと通行止めだ。諦めて家に帰り、朝には解除になるだろうと寝て、朝6時に起きて交通情報を見ると、まだ通行止めだった。結局、8時過ぎに高速道路に乗ることができ、長野に着いた時には団会議は既に始まっていた。あ~ぁ・・。雪に振り回された感じたったなあ。明日から、いよいよ2月定例会が始まる。今回は予算案がメインの議案なので、白熱した議論が展開されるかも・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けっこう雪が降りました

2011-02-13 13:22:34 | 日記
諏訪地方では20センチ雪が降ると「大雪だ!」ということになる。ということで、昨日までは大雪だった。家に帰って来てから夜中に雪かきをし、翌朝、また雪かきだった。一生懸命かいた雪だったが、今日はもう溶けて無くなってきた。なんだか虚しさもあるが、今日はいい天気で良かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スケート大会

2011-02-12 01:59:09 | 日記
諏訪地方の市町村対抗のスケート大会が開催された。あいにく雪が降る中での競技となったが、ちびっこ達は元気だ。このなかから将来オリンピック選手がでてくれるはずだ。楽しみである。ちなみに、明日もスケート大会がある。明日の天気はどうなんだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加