いま一番熱い男! 今井あつし が行く

ふるさとを愛し、いま、熱い志で信州の未来を思う、長野県議会議員 今井 敦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大鹿村歌舞伎が来た(^_^)/

2013-10-28 02:20:57 | 日記
茅野市の泉野地区にある槻木舞台で大鹿村歌舞伎公演が行われました。この公演は文化庁の地域活性化事業の補助事業として行われ、大鹿歌舞伎の他に茅野市の伝統芸能なども発表されました。大鹿村からは村長さんもお見えになり、楽しいひと時を過ごすことができました(^O^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縄文のビーナスが演劇に | トップ | 茅野高校 地域と歩み発展さ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大鹿歌舞伎を定期公演に (J,miura )
2013-10-29 02:10:32
大鹿歌舞伎はとてもよかったです。
この舞台で大鹿歌舞伎の定期公演が行われると毎年の楽しみができてよいと思います。
同じ長野県内の有名な歌舞伎なので何とか実現できないでしょか?
歌舞伎の鑑賞を知らない人には教える必要があるかもしれませんが?

Re:大鹿歌舞伎を定期公演に (ima-atsu)
2013-10-29 09:01:02
本当に素晴らしい公演でしたね。私も毎年できればと思いますが、地元の皆さんの意向や財源の問題などクリアしなければならない課題もあります。お手伝いできる事があれば、協力したいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む