天国まで、まっしぐら

goo~ブルーmoon&水の舞~OCNcafe~そしてgooにですが2012/06/24 タイトル変更

「windows10 creators update」で何が変わったのか?

2017-04-25 | 日記

差し当たり問題ないが、旧widows10に戻すファイルが邪魔なので
削除した。16GB分余計になったので、俺のSSD余裕がないので
どうせ戻す事もないと思って
一応使うソフトは、異常なしで使えるし印刷も出来る
何せプリンターは、98時代のモノだからね、動くのが不思議な位だが
既にインクは、無いので他機のを使ってるが、問題ない(黒のみだが)
カラーは、当然無いので使えない
後は、XP機のモノと同じソフト使ってるのだが、全部正常に動く
このnewタイプは、セキュリティソフトが入ってるので市販品は、要らない
様であるが、とりあえず無料のでもそのまま使ってる
欠点が一つ出てきたが、日本語入力を、変える時に亡霊の様なものが一瞬出る
どんなものかと言えば、8インチ位な「【あ】」が出る、こりゃ驚くよ
大きく黒く残像の影のように出るのでビビるね、
これ以外は、無いけど
バックアップは、今までは、システムファイルが入ってるディスク全部だったが
今度は、windows10のシステムファイルのみになってるので
所要時間が短縮できるファイルも小さい訳、しかし関連するソフトは
別にバックアップしなくちゃいけないから、余計に面倒が増えた
とりあえずニュウトラルの内にバックアップした
その内に更に変わるな、残像を消して貰わないと
どうしてこんなのが出てくるか分からないものね
今の所「あ」と「A」だけど黒枠塗りつぶしに白抜きで出るんだよね
こんな文字、辞書に無いんだけどね、不思議だと思ったら

IMEの設定で消せる、文字のプロパティから

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「windows10 creators update... | トップ | 宇宙船からのライブ映像配信 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事