京都にて、気ままに写真を。時々デジモノネタ。

デジタルもののネタを少々、住んでいる京都を中心に何気ない日々を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今井町にて

2016年11月20日 | 旅行

職場が奈良で、毎日京都と奈良とを往復する毎日。
通勤時間それなりにかかるのですが、考えてみると結構贅沢ですね(^^)。
昨日は休みだったのですが、ちょっとだけ職場へ行って来ました。
その帰り、前々から行ってみたかった今井町へ足を延ばしました。
最寄駅は、近鉄八木西口駅。職場からは結構離れているのですが(^^;;
駅を降りて少しだけ歩いてみると・・・


江戸時代にタイムスリップしてしまいました(笑)

瓦が美しい・・・

結構お店なんかもある・・・
でもちゃんと生活の匂いがしてそれが素敵です。



酒蔵も。。280年ほど続いているそう。



なんともそそる路地裏があったりして・・・

そしておしゃれなカフェも・・・


これから時々今井町をさすらうことにします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉を追いかけて | トップ | 師走の錦市場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。