野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

いいお天気になりました

2016年09月23日 | 毎日のイルカウォッチング

晴れ

 

本日、晴天!!

秋晴れになりました

 

台風過ぎてから涼しくなり

愛犬の散歩も汗をかかなくなりました

もっぱら愛犬の散歩は母にまかせっきりでしたが

最近は母が忙しく

私達が散歩に連れていく事が多いのですが

 愛犬の散歩に行くことで

色んな発見、季節の移り変わりを感じ、きづけることが出来るようになりました

 

道端に彼岸花

そして飛びまわるトンボ・・・

心地いい風・・・

      いいかんじ~~~~ 

 

 

秋は夕焼けのオレンジと月夜がとてもきれいです

自然が教えてくれる季節の移り変わり・・・

 

暑い暑い夏は終わりました

心地いい風吹く

     秋のはじまりはじまり

 

では本日のイルカウォッチング

お天気が良く、青い空と海が広がります

イルカに会いに行く途中の景色を眺め眺め

ウキウキ、ワクワク・・・

 と・・・

10:00の便・・・

イルカがいくつかに分かれて泳いでいたようで

とっても少なかったです

イルカの群れには出会えませんでしたが

イルカには会うことが出来ましたよ

 

では、今日のイルカの写真です

写真は11:30の便の様子です カメラマンはHASUIKE

ポイントは二江港から10分ほどと近いところでしたが、

イルカ達の数がいつもより少なめ。。。  

潜っている時間も長く写真を撮るのが難しい。。。

そんな少ないイルカでしたが、子どもイルカの可愛い姿を見ることができましたよ

 

こちらは、13:00の便の様子です

ポイントは二江港から5分ほど

先程の便と変わらず数は少なかったですが 何度か、近くで顔を見せてくれましたよ

スイスイ と右へ左へ泳いぎ潜ったり

急に船の近くで顔を出してくれたりも

大きな群れのイルカ達には出会うことが出来ませんでしたが

『子どもイルカ可愛いですね~』

『見れてよかった!!と、イルカ達との出会いには喜んで頂けたようです

 

ご乗船くださった皆様。。。誠にありがとうございます

またのチャレンジスタッフ一同心よりお待ちしております

 

                                by マツモトHASUIKE

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 

 Facebook  イルカマリンワールド  毎日更新中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿