夢の話と日々のこと

私の頭の中の出来事

☆ 勝手に訳詞 ☆ RED ROCKET SHIP

2012-06-07 20:19:34 | THE BAWDIES

後で直すかも知れませんが~
ROCK ME BABYツアー記念ということで、とりあえず、シングルを訳してみた。

連れて行くよ、と言いつつ、「一緒だから僕も遠くまで行ける」的なニュアンスがたまらんです。
これは、ファンの妄想の域ですかね? 


RED ROCKT SHIP

君をちょっと旅に連れ出させてよ
僕の超音速の赤いロケットに乗って
もし何者かになりたいなら
さぁ、今がその時
おいで、僕についておいで

さあ、僕の手をぎゅっと握って 一緒に行こう
僕の超音速の赤いロケットへ
ココじゃないどこかへ行きたいなら
さあ、今がその時
おいで、僕について
おいで、僕を頼って
行こう、僕と一緒に

連れて行かせて
(さあ準備を)
今すぐ連れて行かせて
(さあ準備を)
連れて行かせて
(さあ準備を)
君の知らないどこかへ

君の欲しいもの、僕が持ってる
君に必要なもの、僕が持ってる
君の欲しいもの
君の必要なもの、ほら僕が持ってる


もう過去は振り返るなよ
この超音速の赤いロケットで
約束しよう。僕らは二度と振り返らない
今がその時
おいで、僕について
おいで、僕を頼って
行こう、僕と一緒に

Let me take you away
Let me take you away now
Let me take you away to a place
That you don't know

What you want I got it
What you need I got it
What you want
What you need you know I got it

君をちょっと旅に連れ出させてよ
僕の超音速の赤いロケットに乗って
急いで、僕と走って行くんだ
だって、僕には君が必要
おいで、僕について
行こう、僕と一緒に

教えて
僕にして欲しいこと
教えて
僕にして欲しいこと
僕はするから
君の望む事を僕は
 
君の欲しいもの、僕が持ってる
君に必要なもの、僕が持ってる
君の欲しいもの
君の必要なもの、ほら僕が持ってる

僕を連れて行って
もっと遠くへ
もっとずっと遠くへ
もっと遠くへ
まだ見たことのない場所へ
 
君の欲しいもの、僕が持ってる
君に必要なもの、僕が持ってる
君の欲しいもの
君の必要なもの、ほら僕が持ってる

 

★注意事項★
当方英語不自由な上、イメージ重視の意訳なので、
転載される場合は恥をかかぬようご注意ください。

繰り返しは省略してある場合がございます。
原文は著作権保護の為、カットさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アホです。 (くぅ)
2012-06-08 21:33:04
こんばんは、ぽいこしゃん。

明日は~横浜なのに~
朝、早いのに~
まだ会社。。。
家に帰るのもしんどいわぃ
頭痛がしてきて最悪コンディション
なんてこった~

でも久々の訳詞にちょっと元気出た。
ろいくんが思ってること、って勝手に思いこんで
ぎゅーってなるなぁ~
ろいくんを感じるなぁ~

へへへ

さて…家に帰ります
返信する
くぅさんや (ぽいこ)
2012-06-08 22:22:32
明日は吉亭ランチで元気を分けてもらいましょう!

私もまだ仕事だよ~。家だけど~。

明日が楽しみ~。ふふふのふ。
返信する
こんばんは (夏美)
2012-06-08 22:39:48
ぽいこさ~ん、久しぶりの訳詩、私も
嬉しいです!いつもこちらのブログを
のぞかせてもらうようになったのも
訳詩がきっかけなんです。
ロイ君の詩を読むと、いつも「求愛」を
感じます・・・とにかく、愛が深いですねぇv

実は・・・新参者のこんな私ですが、
明日の横浜BLITZでのライブに行きます!
初パーティーです・・もうドキドキです。
2階席からですが、うんと楽しみたいと
思います。ぽいこさんも同じ場所に
いらっしゃるんだなぁと、思いながら
観ます♪
吉亭ランチも、満喫してきて下さいね!
返信する
なっつみさ~ん (ぽいこ)
2012-06-08 23:22:31
明日夏美さんも一緒なのね~~♪

たっくさんの仲間と一緒でめっちゃ嬉しいっす!

ロイ君たちも、これのもっともっと大きい喜びを感じてるのかな。

明日は一緒に楽しもうね~!
返信する
☆パーティー☆ (まより)
2012-06-08 23:54:38
いよいよだね~!楽しんで来てね~★
ご実家ランチもごゆっくり~

私も7月に[吉亭]にお邪魔する予定です^^

京都・名古屋のパーティー参加も、
楽しみで、楽しみで、もうなんなのか
わかりません(笑)

はじけてきてね!
噂では新曲のお披露目があるとか……♪

夏美さん☆
初パーティー楽しんで来てね~o(^o^)o



返信する
またまたお邪魔します・・・ (夏美)
2012-06-09 00:17:14
ぽいこさん、早速のリコメありがとう
ございます!一緒に楽しもう、って
言葉が嬉しすぎます♪
こうしてここでまた、気分が上がりますv
彼らのパワーをいっぱい受け止めたいです。
盛り上げたいですね!!

そして・・・この場をお借りして・・・

>まよりさん
ありがとうございます!
まよりさんは関西方面で参加されるの
ですね~、2回あるっていうのがいいなぁv
今回いろんなサプライズ?があるみたいで
楽しみですね♪
返信する
楽しんだ~☆ (ぽいこ)
2012-06-10 01:14:08
夏美さん

2階席のみんなも跳んでたね!
1階立見ももみくちゃになりながら跳んだよ~。

残念ながら、途中で気分が悪くなっちゃって廊下に出たんだけど、それでも、満喫した!

BAWDIESの愛を感じたPARTYだったね。



まよりさん

吉亭、とっても美味しかったです。
私、今度兄嫁とも行ってきます。
京都・名古屋、楽しみですね。
私ももう1公演、福井があるから
今度こそ万全の体調で臨むぞ~!
返信する

コメントを投稿