夢の話と日々のこと

私の頭の中の出来事

☆ 勝手に訳詞 ☆ BABY SUE

2011-06-19 00:05:13 | THE BAWDIES

このBABY SUE、すごく好きだなぁ。
ほぼプロポーズの歌だよねぇ。
私ははっきりとしたプロポーズをされたことがないので、とても憧れます。

「愛おしむ気持ち」を表現するべく、日本語に気を使いました。
訳を読むときは、ぜひ、曲を聞きながら。


BABY SUE

だきしめて
君が足りなかったんだ
手をとって
君を感じたいんだ
ねぇ、ここに
いま君にキスしたいんだ

笑いかけて
その顔が見たいんだ
僕に歌って
その声に心やすらぐ
ねぇ、ここに
いま君にキスしたいんだ

ああ、君のそばにいたいのさ
ひとり寂しい昼も夜も
わかってほしい
ずっと君のそばにいるよ
ああ、君を抱きしめたいのさ
チャンスがあればいつだって
わかってほしいな
いまも君に恋焦がれてると

だきしめて
君が足りなかったんだ
手をとって
君を感じたいんだ
ねぇ、ここに
いま君にキスしたいんだ

ぼくたち二人幸せになれるさ
ぴったり寄り添って
ぼくたち二人は完璧さ
一ミリの隙もないんだ
言っておくれよ、君も同じ思いだと
君をだきしめたいんだ
ぎゅっと ぎゅっと

だきしめて
君が足りなかったんだ
手をとって
君を感じたいんだ
ねぇ、ここに
いま君にキスしたいんだ

笑いかけて
その顔が見たいんだ
僕に歌って
その声に心やすらぐ
ねぇ、ここに
いま君にキスしたいんだ

いま君と一緒ににいたいんだ


★注意事項★
当方英語不自由な上、イメージ重視の意訳なので、
転載される場合は恥をかかぬようご注意ください。

繰り返しは省略してある場合がございます。
原文は著作権保護の為、カットさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿