IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休の予定について (宴会部長)
2007-05-02 21:42:28
お久し振りでございます。
Toshさんはお元気なのでしょうか?
SCRTは6日に箱根を目指すことになりました。天気がくずれそうですが、今のところ5、6名で予定しています。宴会部長はこのツアーに参加するため、只今厳しいトレーニングを積んでおります。明日は藁科方面でK川さんに鍛えてもらう予定です。8時半ころ安西橋にいますので見かけたらよろしくお願いいたします。
返信する
ちょっと蛇塚へ (5月3日) (Tosh)
2007-05-03 15:39:42
宴会部長さん、お気遣い有難うございます。私は、取りあえず元気です!SCRTのBBSも読んでますよ!
上の書き込みを見たのが、3日の13時過ぎでしたので、8時半頃は既に山の中でした。気がつかないまま出発してしまいスミマセンでした!

さて、今朝は7時15分頃スタートし、いつか言ってみたかった「ちょっと蛇塚へ」と、自転車を走らせました。久能尾までは抑え気味に走り、久能尾からは自分なりに軽く登れたような気がしました。久能尾~本川根との市境の走行時間は、メーターでは計測はしなかったのですが、時計を見た限りでは、50分を切って49分台だったので、一応40分台で登ったゾ、と書いておこう(文句あっか?)!
それから、花の木とかいう見晴らし台の前を過ぎて、上杉尾方面に右折しましたが、これは昨年「蛇塚へのをんな坂」と紹介したルートで、日向の先、諸子沢に入る橋のたもとに出る道です。右下に日向の村を見下ろしながら、五月の風が心地よく吹く山道を気持ちよく走ることができます。
橋を渡れば見慣れた道です。そこから湯ノ島~大間と登って行きましたが、蛇塚のあとのせいか、結構快適に登ることができました!
一旦富士見峠まで行って、そこで証拠写真(トップの写真です)を撮影してUターン(今日は、脚をついたのはここだけ、あとは補給も車上でパーフェクトプラス2個のみ)、横沢~玉川と下って玉機橋を渡り、安倍街道を下って竜西橋を渡り、安倍口経由で帰宅しました。
さすがに今日のアベレージは、20km/hを下回ってしまったけれど、最期まで気力充実した走りができ満足でした!
<本日の走行>
Time 5:10:08
Dst. 101km
Ave. 19.5km/h
Max. 50.8km/h
返信する
五月晴れについて (宴会部長)
2007-05-03 17:27:07
toshさん、かなり、すごく、お元気そうでなによりです。
本日は予定通りK川さんにしごかれてきました。安西橋を8時35分にスタートし、久能尾を目指すと見せかけて第2東名下の橋を渡り、しばらく南下して「イシフク」を右折。これが結構きつい坂でして、朝比奈川の殿橋近くにでて、わざわざ岡部の入野から一上りして「白藤の滝」へと下りました。葉梨川をしばらく遡りこんどは「おとみ坂」です。下ってようやく瀬戸川にでて蔵田へ。お店のおばちゃんにトマトにプラントについてレクチャーを受け、ジンワリ疲れはじめたハムストリングにトドメを刺すべく清笹峠を登りました。久能尾からはきつい向かい風のなか、K川さんのでっかい背中に隠れつつ(ときどき、チョット前に出て)泣きながら羽鳥までダッシュで帰ってきました。ご褒美は「天地人」のギョーザと生ビール2杯。ヒラタさんに寄ってくK川さんとここで別れ、おうちに帰りました。K川さんは宴会部長より7つも先輩ですが自転車もお酒も全く歯が立ちません。髪の毛も宴会部長の負けです。
こうなったら長生き勝負です!
(藁科川面白いですね。しばらく浮気に専念します)
返信する
山岳LSD (o)
2007-05-03 17:37:14
山岳LSDなる言葉を作ってみた。
正しいかどうか自信はないが、負荷を抑え気味にすれば成立するかも。

Title:山岳LSD
Dst:177.65Km
Time: 6h59min04s
Ave:25.4km/h
Max:72.3km/h
Hr. Ave.:140 bpm
Hr. Max:167 bpm
in zone: 6h42min10s
above: 0h5min37s (zone:80bpm~160bpm)
Ascent: 2850m
Max alt. 902m
消費カロリー: 5055kcal
宴会部長さんが8時半に安西橋におられるとのことで合流しようとしたが、いかんせん20分間に合わなかった。
日曜日の集合場所と時間教えて下さい。可能なら合流したいです。
しかし天気が心配ですね。

今日は一日LSDに費やすことを決めていた。
ようやく気温が上がってきたので、山岳コースを選んだ。
登りで負荷をかけないようにするのは結構難しい。
しかし何事もチャレンジングスピリット。やってみた。

藁科川沿いを八幡まで走り、日向方面へ直進、大川の集落で杉尾方面へ左折。蛇塚は通らずに上杉尾へ。途中牧場があった。牛と馬がいっぱいいて、何事かと思ったのかみんなこっちへ寄ってきた。自転車なんかめったに来ないから珍しいのだろう。
上杉尾から富士城峠を経て千頭へ。千頭から362号をひたすら南進、中川根から西へ向かい久保尾へ。
久保尾で県道263号(春野下泉線)へ左折し、延々西進し再び国道362号へ合流。
少し南進したのち県道58号へ左折。周智トンネルを抜けて三倉へ。
ここで県道63号を左折して再び川根方面へ向かう。massimoさんはよくご存知のコース。大河内~家山を経て大井川に至り、県道64号を北上して笹間渡へ。ここから最後の登り。
清笹経由で久能尾に至り、藁科沿いの逆風を下バー持ってひたすら耐えて午後4時半帰宅。
正直LSDにしては若干ハードだった。しかし足がつることはなく、最後までダンシングはできた。平均心拍も140なので、一応LSDにはなっていると考えられる(E2a程度か)。今日BCAA等でボディーケアすれば明日に疲れを残さないかも。
体重は一気に68.3kg→65.2kgまで減ったが、多分脱水だろう。
徐々に体調を戦闘モードに戻していかねば。

出かける前に納豆ご飯とチョコレートを20グラム、バーム一袋。
春野で明治の板チョコ2枚と草餅一個。水分補給はスポーツドリンクを計2リットル。

Toshさん、私が日向から畑色経由で登ってたらお会いできたのに、残念でした。
Toshさんも結構ハードに走ったようで、調子よさそうですね。
またクラブランよろしくお願いします。
返信する
私もちょっとハードに (OZ)
2007-05-03 18:00:43
皆さん、今日は結構ハードに走られたみたいですね。
私も今日、いつものN野君とちょっと長距離行ってきました。
七つ新屋のマックで待ち合わせ、1国を東へ。桜海老祭りで混雑する由比から旧国道に入り富士川、富士宮へ。コンビニ休憩の後富士山スカイラインへ。一気に(と言ってもゆっくりです)標高1460mの5合目への分岐まで登る。ちょっと休んで御殿場へまっすぐ下り246の旧道?をひたすら南下(下りなのに強烈な向かい風!)。沼津港でメシ食ったあと土肥まで走り、16時のフェリーで清水港へ帰還。
累積標高は2000m位でしょうか。今日も自転車乗りとオートバイ乗りが多かったですね。

Dist 169.86km
Time 7:08:58
Ave 23.7km/h
Max 68.4km/h

あー、よく乗った。今日は天気がよくて(富士山以外)よかったです。クラブランもよろしくお願いします。
返信する
oさん、6日の予定です (宴会部長)
2007-05-03 19:30:15
6日は国道1号線沿い、古庄のファミマに朝8時集合です。雨が心配されますが、少しでも振ったら中止にします。
SCRTはツーリングでもローテーションのたんびにしばしば速度が上がります。oさんの参加でさらにアベレージが上がりそうなので、宴会部長は急遽7日の有給願いのメールを会社に送信することにします。
明日も練習行こ!
返信する
日曜日 (o)
2007-05-03 20:26:28
宴会部長さん

8時ですか、それは厳しい。
天気が良ければteam freedomの朝練(梅ケ島までの往復)があるので、古庄の辺りに帰ってくるのは早くても8時45分くらいになります。
う~ん、ちょっと無理かなあ~。
もし朝一で路面がべしょべしょで8時前に乾いてたら行きます。
ご案内いただきありがとうございました。
返信する
かぜひーてもーた (massimo)
2007-05-03 22:02:36
oさんそんな的確な練習したら強くなってしまうじゃないですか。
ozさんもいいコースやってますね。
しかしToshさん蛇塚は頻繁に行っているのでは?

ともあれ私は天気がいいのにローラと戯れております。うう寒気が・・・ついでにヨガなんかたしなんだりして。
o崎さんもしかしてヨガに精通してますか?

梅トレめざして頑張っております。
返信する
埋没しちゃうぜ! (Tosh)
2007-05-03 22:19:00
何ゆえに今日は、みんな揃ってそんなに気合いれちゃたの?ってな感じですね!
自分も、oさん流に書けば、正に「山岳LSD」だったんだ!HRモニターを付け忘れたので記録は無いけれど、今日は本当に楽だったのでLSDと言って間違いないと思います。
これまでのレポートは、読めば大体見当のつくルートが多かったのに、今日は揃いもそろって「複合コース」を選択したため、地図を片手に読まないとトレースし切れない!
まあ、自分なりに今日は頑張ったので、ここに書いたときも、「少し目立っちゃうかな?」などといい気になっていたら、とんでもハップン、ジュウロップンだったぁ! これじゃ、オイラの記録が埋没しちゃうぜ(トホホ)!
返信する
>かぜひーてもーた (Tosh)
2007-05-03 22:28:04
masshimoさん、この風薫る爽やかな季節に風邪ですか!?お気の毒に、我が息子と同じですな!息子も、一昨日から風邪気味で、名古屋の寮で寝込んでいるとのことです・・・

>しかしToshさん蛇塚は頻繁に行っているのでは?

massimoさん、何かの勘違いでしょう。確かに、久能尾まではしょっちゅう行ってますが、そこから先は、清笹にしろ蛇塚にしろ、頻繁に行くところではありません!特に蛇塚は、年に1~2度です(でした、というべいか?)。しかも、蛇塚に行くには、行く前から相当の覚悟(水杯?)と気合を入れなくては行けない所だと思っていました(最初のアッタクは、途中リタイヤでしたから!)。
でも、今日を境に、少々気楽に行ける所になったようです。これからは、「ちょっと蛇塚まで行ってきました」と書くようになるかもね・・・

massimoさん、GWの書き入れ時です、風邪を治してお大事に!
返信する

コメントを投稿