カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

自転車屋さん選び⁉wilier入院

2017年06月18日 14時53分56秒 | ウィリエールGTR ティーム

昨夜のポタリングでリヤディレーラーの


変速に若干の違和感がありました。




昨夜、ブロ友の  くまさんが突然仕事帰りに


見えてエーゼッドのチェーンソーオイルを


わざわざ持って来てくれました。






本日、早速、チェーン、スプロケの掃除に


使わせて頂きました。


くまさん、ありがとうございます🎵






ビフォー





アフター





ここで重大な不具合を発見します。


上の画像で分かりますか?


Hi側にシフト出来ません❔❔



ネット先生を頼りに調整を試みるも、


どんなに頑張っても直りません




こうなると自分の知識ではどうしようもないので


自転車屋さんに修理に出すことにしました。



さて、行き付けの自転車屋さんがないので


以前、一年点検に出して、やるところがないと


追い返された某自転車屋さんに持ち込みます。





あのう、ディレーラーを調整して欲しいんですけど?



自転車屋さん

えっ、この間何でも無かったのに、何がいじった?






Hi側にシフトしないんです。






自転車屋さん

おもむろに調整し出します。

ワイヤー外して調整スクリューみると外れてます⁉

外れてるねと言葉は優しいが、そらみたことか、と、言われてる気分でした。

 

座って待ってて下さい、と、言われ椅子へ




黙々と調整してますが、…………うん、長い?




いきなり、「お預かりです。」



えっ、?


ワイヤー切れてます





あちやーこれじゃシフト出来ない訳だ。



てな事で入院になりました。大袈裟です。






でっ、このブログを書いてると電話がなります🎵



出来ました🎵何時でも取りに来て下さい。



早っ、早速、wilierを迎えに行きます。







代車のママチャリで上った激坂


変速器無しですがダンシングデで脚付き無し。




当然ですが Hi側にシフトしてます。





お世話になった通称


練馬区北町の自転車屋さん


エンター ザ フィールド






お薦めのロードバイク


Cervelo(サーベロ)が吊るしてありました。





ところでワイヤー交換料金


なんと 1,890円(税込)


個人的に安いと思いますが☺



ベテランの ローディーさんにお叱り受けそうです、

早くこの辺の調整、修理も出来るようになりたいです。





帰路、先程の激坂を楽しみました。



74km/h (;゚∇゚)




こんなに出るわけ無いですね。


多分、調整の時に出たのでしょう🍀



これでまたガンガン走れます🎵、


ビフォー



アフター




でわでわ、



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜のスカイツリーライトア... | トップ | 今日は父の日‼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィリエールGTR ティーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。