スパシーバ  プーチン

魅力あるプーチン
偽ユダヤによって捏造されたプーチン像と歴史をくずす

「闇の正体は偽ユダヤ」海外記事の移行。 

ロシアのピサの斜塔    プーチンと子供たち 

2017-07-22 18:01:57 | プーチン ・ ロシア


7.22 ウラルの奇跡 ロシアにもあった「ピサの斜塔」






ピサの斜塔といえばイタリアの有名観光スポットであり世界遺産。

しかしロシアにもピサの斜塔…もとい「ネヴィヤンスクの斜塔」があり、知る人ぞ知る観光名所になっている。


これはロシアで唯一の斜塔で、地元人からは「ウラルの奇跡」「ウラルの真珠」と呼ばれている。



ネヴィヤンスクには300年以上前から製鉄工場があり、その創始者の名をとってこの町は「デミドフの帝国」と呼ばれていた。


まず工業発展のためにピョートル大帝の命を受けた実業家ニキータ・デミドフがウラルにやってきて、その息子のアキンフィー・デミドフも、この地に根を下ろした。


この息子こそ、ウラルの鉱山産業を発展させた優れた企業家であり、ネヴィヤンスクの斜塔を建てた人物でもある。

しかし建築家の名は記録されておらず、斜塔は多くの謎に包まれている。







エカテリンブルグからであれば車で一時間。ロシアの隠れたお宝を見に行ってみるのも一興だ。






7.22 プーチン大統領 子どもからの質問に忌憚なく答える







21日、プーチン大統領は南部のリゾート地ソチにある児童教育センター「シリウス」を訪れ、キャンプにいる子どもたちの質問に答えた。


こどもの突っ込んだ質問はプーチン大統領が今まで明かさなかったプライベートな生活にまで及んだ。その一部をご紹介しましょう。



超過密スケジュールはどうこなす?


「より多く仕事をすれば、より多くこなせるものです。自分を憐れんではいけません。」プーチン大統領はこんなアドバイスをしている。



謎の話


歴史のどんな謎を紐解きたいですか、という問いにプーチン大統領は宇宙と太陽系の誕生の謎を知りたいなぁと思っていると答えた。


「太陽系の形成の元に何が隠されているのか、ビックバーンだったのか、それとも別の現象だったのか、それをすごく知りたいと思っています。」



武術で好きな技は?

「これは(武術が)好きな人にはわかるけど、そうじゃない人にはあまりわからないでしょう。背負い投げと体落しです。」



音楽は好きですか?


「私はいつだって喜んで音楽を聴いてきましたし、今でもポピュラーなクラシック音楽を聴き続けていますよ。

ヨーロッパの作曲家やロシアの作曲家の作品をね。」


モーツァルト、バッハ、ベートーベン、ラフマニノフ、リスト、ストラヴィンスキー、ショスタコーヴィチを挙げている。



成功について


「私にとって成功というのは何らかの目標を達成した成果、何らかの課題をこなした成果を使うことができることですね。」



スポーツはどれくらいやっていた?


「アクティブにスポーツをやっているときはプーチン大統領は懸垂は15回から17回はできたと答えている。」



プーチン大統領が子どもキャンプ「シリウス」で子どもたちに打ち明けたプライベートな生活の詳細については、スプートニクのこの記事をどうぞ。


https://jp.sputniknews.com/politics/201707223912065/








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海中の撮影    ダリのDNA... | トップ | シリアへ地上部隊侵攻   ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プーチン ・ ロシア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。