スパシーバ  プーチン

魅力あるプーチン
偽ユダヤによって捏造されたプーチン像と歴史をくずす

「闇の正体は偽ユダヤ」海外記事の移行。 

中露の取り組み/ISISについての発言

2015-08-04 22:14:16 | 感じるロシア

5.26 ロシアへの亡命を求める外国人が100倍に

カザコワ氏は、「2014-2015年、ロシア移民局では、避難場所を探す全カテゴリーに属する人たちからの申請がほぼ100倍に増えた。これらは様々な国の人たちだ」と述べた。

☆ 市民達が2極化してきている。自分の国が一番と言う人々と、自分の国から出たいという人と。 正常なのはロシアではないかと感じる人。


○5.25 中国共産党中央規律検査委員会 お役人の刑務所視察を組織

中国当局は、汚職撲滅プログラムの枠内で、官僚達を対象に刑務所視察を組織した。

汚職の追放を目指す大規模なキャンペーンが始まったのは、2012年習近平氏が国家主席の地位についてからで、中国は、汚職撲滅に向けたグローバルな協力ネットワーク作りを目指している。現在北京当局は、諸外国との間で、国外に逃亡した官僚の本国送還に関する交渉を積極的に行っている。


☆ 汚職に潔癖な国は、今日本では遠い国。 イラク戦争の折、たくさんのアメリカ人が他国に移住した。 「アメリカ人であることが恥ずかしい」という人と、「イラク戦争をする強いアメリカが誇らしい」という人と、あの時も人々の感性は2極化した。


制裁の効果  鳩山氏はクリミヤで、日本の鎖国時代についての質問を受けたそうです。 鎖国であればこそ、自給自足をしていこうとした、国内の技術を高めようとした。 制裁はロシアに、農産物の自給自足を促し、国内での技術面での自立を促し、とても良い効果があったようだ。


5.23 ロシア 2015年末までに独自の国家決済カード登場

スコロボガトワ副総裁は、国家決済カードシステムの創設について、国の金融システム発展における重要な段階だと述べた。人口を超える、2億1000万枚以上の銀行カードが発行されている。外交状況からの金融システムの独立性や安全性を確保するために、独自のカード決済システムを所有することが非常に重要だと指摘した。


5.23 ロシア独自の決済システムカード、名称が決まる

ロシア独自の決済システムカードの名称を選ぶ投票が終了。最終的に選ばれた名称は「ミール(平和、世界の2つの意味を持つ)」。


☆ 秋田県知事へプーチン大統領から送られた猫ちゃんの名前、 ミールですね(笑)



ISISの脅威について 2015年4月16日の「国民との直接対話」でのV.V.プーチン大統領の発言より  

ISISが誕生し勢力を伸ばしているのはイラク国内と、それにシリアの一部です。

イラクの体制は最近まで、控えめに言っても、決して民主的なものではなく、(サダム・フセインのときには)専制主義的だったとも言えるでしょう。
それでも、あの国にテロは全くなかったということに注目していただきたいと思います。

もちろん、私たちにとってISISは直接の脅威ではありません。
しかし、わが国の国民も、CIS諸国の国民もISISで訓練を受け、戦闘に参加しており、そうした人々が今度はロシアのパスポートを持って、わが国に入ってくるかもしれないという一定の脅威はあります。

そのことは私たちもよく分かっており、それを考慮して然るべき対策をとっています。また、他のCIS諸国とも協力しています。