"Damn the Torpedoes"

音楽を愛する「うつ病」のガン患者の日常

1年前

2017-05-20 18:51:49 | 日記
1年前
2016-05-20 11:39:19 | 日記
5月14日(木)放射線終わり!
2015-05-14 21:35:07 | 日記
グレースタクシーで病院へ。

車中、黒糖抹茶のど飴というのをいただく。

のどが痛かったので嬉しかった。

放射線科へ。

水色の検査着 これを着るのも最後か。

水色のサンダル これを履くのも最後か。

検査台の上で仰向けになり両手を上げる。

膝の下に脚枕を入れてもらい、バスタオルをかけてもらう。

暗くなるとおさかな模様が光りだすこの天井ともお別れか。

照射。

「はい、お疲れ様でした~」

終わった!

スタッフのみなさまに感謝!

でも本当に1番がんばってくれたのはMくん!

こころから、ありがとう。

ここ2、3日、左の首元が痒くて、掻いてしまったら赤くあざみたいになってしまったので、

看護師さんに聞くと放射線のせいだろうとのこと。

。。。ほうしゃせんていちみりもずれてはいけないんじゃなかったっけ。。。

「リンデロン(やけど用塗り薬)もろうとるでしょう。リンデロンつけとったらいいですよ」

看護師さんが「ようがんばったなあ」と言ってくださる。

嬉しい。

ただ。。。

。。。手術痕の傷に塗り薬つけてもらったあと、

あててくださったガーゼ1まいだけ ガーゼけちらないでほしかったな。。。

すぐ落ちてしまったし。。。

トイレに行ったら錠の仕組みがよくわからない。

テキトーにかけて座ってたら



清掃の方が開けられた。

怒られた。。。

スタバでチェリーパイテイクアウトして布バッグに入れてかくしてONSAYAへ。

コーヒー飲んでおかわりしていちごのタルトテイクアウト。

むむ。

空が曇ってきた。。。

たくしー。。。いやいやいやそんなぜいたくはいけない



ICOCAがない!

しまった!

この前着たシャツの胸ポケットの中だ。。。

仕方ない。

久しぶりに整理券をとる。

。。。雨降ってきた。。。

。。。けっこうふってきた。。。

布バッグからスタバの紙バッグを出す。

スタバの袋は水気に強いので助かる。

バス乗り場には少し長めの列。

後方の2人掛けの座席に座って

前にリュックして折りたたみ傘用意してスタバのバッグ、手に整理券と小銭。

大変なかさばりと化した自分。。。


バス停で降りようとしてたらもたついてるあいだにバス発進!

「すみません!降ります~!」と叫んで停めてもらった。

は~。

雨強くなってきた。

ありがとう、折りたたみ傘さん。

折り畳み傘さんに助けてもらった。

帰宅。

雨さらにすごいことになって雷まで鳴り出す。

なかなか止まない。

雷も鳴ったまま。

みんなが帰る頃には止むといいんだけどな。。。

。。。りんでろんさがしたけどない。。。

しょうがないのでびわの葉エキス塗ってみる。

お!いい感じ。

は~。

終わったんだ。

着ていた服を洗濯機に入れる。

洋服掛けを見る。

あ、春コート、洗濯機で洗えるんだ!

あれもこれも洗っておきたい。

結構な量になる。

よし!

洗ってしまおう!

洗濯のあいだ、日本エレキテル連合のDVD見る。

雨止まない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年前 | トップ | 1年前 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む