"Damn the Torpedoes"

音楽を愛する「うつ病」のガン患者の日常

ゆうぶんげん Tさん

2016-11-02 18:22:38 | 日記
明日が祝日なので、お仕事の皆さんは少しほっとされている方も
おられるかも、、ですね。
?
?
いよいよ北公民館まつり、今週末です。
?
練習場所が不便なところで申し訳ありませんが、ももちゃりなどを
利用していただくとか、、どうぞよろしくお願いいたします。
?
敦さんは11時頃の登場だそうです。キーボードはその時に持って
来ていただくのでしょうか?
?
ピアニストさんもたしかそのあたりに来ていただけるようにお聞きして
いますが、井上君、再度ご確認いただけますか?
?
?
いつもお世話になっている公民館への恩返し、という意味でも毎年
参加している催しですが、お客さんがいなかったり音響が悪かったり、
色々と、歌うのに気持ちが上がらなかったりするのですが、
今年も素敵な曲を取りそろえ、なんとか練習を積んできました。
?
会場は、ステージと言うより、宴会場の中で数人立ち上がって歌い出した、、
みたいなノリですね、、。
お昼の時間と言うことで、お客さんもいるかどうか怪しいですし、
是非自己満足で、私たちが楽しめる歌にしたいなあと思います。
?
みんなの声を聴きながら歌いましょう。
盛り上がったり、気持ちの表現を前に、、となると、つい音量で
勝負してしまいがちですが、狭い会場内で声を張り上げても
あまり心地よいものにはならないと思います。
?
>本当に上手な演奏というのは,余裕があって,歌っているのが気持ちよさそうに
聞こえます。自分も一緒に歌いたくなります。
?
飯田さんや正子さんが書かれているようにリラックスして、
笑顔で歌いたいですね。
?
あの部屋の中で素敵な歌の時間を歌っている人と聴いている人とで
共有できたら、、勿論大成功ですね。
?
?
最後に、、
三浦さん、、いつも宴会場の手配もありがとうございます。
そちらも楽しみにしています。
?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年前 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事