"Damn the Torpedoes"

音楽を愛する「うつ病」のガン患者の日常

政久歯科醫院

2017-05-17 15:52:11 | 日記
昨日、電話して予約は9:30。
8:45、自転車で出かける。
少し曇ってて涼しくて気持ち良い。
自転車の学生さん?ちらほら。
9:10頃シンフォニービル到着。
地下に自転車を置いて、丸善はもう電気がついている。
真ん中の階段を上ってエスカレーターで2階へ。
ヤマハを回り込んだところ。
ガラスの扉を開けてホテルのフロントのような受付。
中はソファが置いてあって部屋中央のテーブルにはお洒落で綺麗な雑誌が並んでいる。
壁には仏画、棚の上にかわいい香合の上に張子の犬。
歯医者さんの臭いや音がしない。
呼ばれた。
お洒落な部屋で問診票記入。
壁には絵。
軸の青いボールペンも綺麗。
お願いしていた健診とクリーニングの流れの説明。
診察室へ。
正面の窓辺には渋い備前焼の花器に枯れた花一輪と葉物が1本。
ここにも壁に絵。
綺麗な椅子だけど靴のまま上がる。
ハニカム模様にレースのお花がついた黒い綺麗なひざ掛け。
これも靴の上からかけてもらう。
・・・しまった・・・たたんであったひざ掛けの上に鞄を置いてしまった・・・
先生が来られた。
岡大病院からの紹介状を見て「大変でしたね」と言ってくださる。
嬉しい。
別室で小さいレントゲン10枚撮影。
戻って歯の写真撮影。
目の前のモニターにレントゲン写真。
健診とクリーニング。
歯石を取ってもらう。
先生来られる。
レントゲン写真と歯の写真を見ながら説明してくださる。
下の前歯の裏に歯石。
着色汚れが目につくが問題ないみたい。
終了。
フッ素はなし。
4980円!
お釣りの5000円は新札だった。
診察券と今日の検診内容についての書類をいただく。
封筒もお洒落。
丸善へ。
時計は10:50。
「この後、予定はありませんか?」「お時間大丈夫ですか?」と何度も聞かれたけど、すごく丁寧だったな。
テキスト買って帰る。
涼しくて気持ちいいさわやかな天気。
ハッピータウンでTくんの帽子洗い用バケツとクリアで朱肉に蓋つきの印鑑ケース買う。
はんこ屋さんはなくなっていた。
帰宅。
カビの生えた礼服持ってクリーニング店へ。
新洗蔵は30%割引中だったけど礼服だと高い。
クリーニング代1500円くらいした。
はんこ屋さんへ。
押しても引いても扉が開かない。
・・・引き戸だった・・・
プラスチックのハンコ(300円)買って店を出たけどまた戻って木製の大きいハンコ(500円)にかえてもらった。
小さなかわいい紙袋に入れてもらう。
帰ってから通帳などを持って郵便局へ。
雨が降ってきた。
日よけに傘さしてたのでセーフ。
郵便局で印鑑変更させてもらう。
かわいいカードなどがいっぱい置いてある。
外はまだ雨。
帰宅。
窓を開けると気持ちいい。
封筒の中身は歯の写真とレントゲン写真と健診結果だった。
小夏2個とバナナ1本。
丁寧に歯磨き。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *唇ぎょろ目玉模様の横長楕... | トップ | 小さい人 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む