独居老人一歩手前。が、時折、マニラ在住の孫娘3人来日、長期滞在し大わらわ! 帰国するや否や・・・全てこともナシ。  

孫、滞在時は滅私奉“孫”でご奉仕に追われわが身を振り返る時間ナシ。が、帰国するや、押し寄せる加齢現象にもがいている。 

先ず、郵便局へ行かねば・・・

2017-11-15 15:24:09 | 日記

昨日はココに時系列に「〇〇をしました。」「△△をしました。」と書いて、ココを自己表現のはけ口にしよう・・・とチョコッと書いた。 そして、庭掃除・・・。 始めた途端、土曜日にネットで注文した「和ろうそく」が届いた。 

いつのころからか、海外の友人には最初はカレンダーを送っていたが、最近はタペストリーを。 と、言いたいが、「和」がテーマの壁掛け布(?)を送っている。 で、今年、アイスランドで蝋燭が部屋のアチコチに飾られているのを見て、蝋燭を贈ろう・・と決めた。 以前、ドイツのヘルガさん宅で蝋燭がイッパイ飾られていて、時には夕食時に灯すことを知り、マルタへ行った際は和ろうそくをおみやげとした。 その時の蝋燭がグードゥラン夫妻宅にも飾られていたのだ。 赤い蝋燭を10本、可愛い絵付きの蝋燭を2組・・エドナとグードゥラン夫妻の娘さん家族へ・・注文した。 

           

どうやって送ろうか、カードは?・・・は日曜日に用意したが、メッセージは未だ用意していなかったので、急いで書き始めている。

で、今朝、マニラからガンダム部品の注文。 これの注文請求にも時間がかかる。注文用紙に記入し、代金・部品代を計算し・・送料をスイソク!

姪・経由で送付予定の衣類やら靴・・・やっと箱を用意した。 イザ、入れようとしたら「アレ、長靴は一足? もう二足はドコ? 青いのもあったハズ・・・」 

というワケで今日はガンダム部品注文だけに郵便局へ行く。 定額小為替をイクラにしようか・・・ナンセ50円分にも1000円分も一様に手数料は100円なんだから・・。

郵便局関連で3件、集中! こんなコトも珍しいが、なんて家事って煩雑、雑多なんだろう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャチャをいれるのをグッと... | トップ | 我が「季節のご挨拶」の変遷... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事