独居老人一歩手前。が、時折、マニラ在住の孫娘3人来日、長期滞在し大わらわ! 帰国するや否や・・・全てこともナシ。  

孫、滞在時は滅私奉“孫”でご奉仕に追われわが身を振り返る時間ナシ。が、帰国するや、押し寄せる加齢現象にもがいている。 

私のオモチャ!

2016-12-25 15:25:24 | 日記

朝、雨戸を開けて、自宅ではないが我が家から見える駐車場に鎮座する我がクルマを見てニヤニヤ。 私のオモチャかも? 毎年、ステキなカレンダーを下さる方がいて、今朝はそのカレンダーを頂きに伺った。 ナビを使って無事到着。 味を占めて、二本いただいたうちの一つを、お互いが知る友人宅に届けようとしてナビを再度設定。「ココで終了します。」の声でナビの案内が終わったが、道が狭い上、曲がると行き止まり?? 不確かで退散。 残念! 後で、友人が自転車で取りに見えた。

その後、自転車で5分のスーパーに車で。 風が冷たいから・・ではなく、練習であります。 クリスマスの買い物で混雑するスーパーで野菜少々買って帰宅。 我が家のクリスマスディナーは明日でゴザイマス。 本音を言うとアチコチ、”練習”したいが、ムスコ在宅だとなんとなくシガタイ。 その代り、息子に言った。 「運転してみたら?」 「そうだねぇ・・・。 じゃぁ、させてもらいますかぁ・・」 男性って、いろいろな車を運転してみることが好きなのよネ。 女性は?? 少なくとも、私は慣れない他人の車の運転は怖くてイヤ。 

が、他人のクルマで非ず。 マイカー、私のオモチャみたいだなぁ・・・。 で、思い出したのが10余年前のこと。 ムスコのPCに間借り(?)しながら、次男にPCのアドレスを作ってもらってメールボックスを開けたし締めたりしていた頃を思い出す。 私自身のPCを持ったのはいつだったっけ? 長男のオサガリから始まって、そのうちに彼が作ってくれ、時々、部品を変えて・・・で今に至っている。 

車やPCとなると、私は手も足も出ない。 日頃は不満や愚痴ばかりだが、頼もしいムスコたちだね。 ありがとう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クルマが来たヨ!! | トップ | クリスマス! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。