幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

ka, か、カ・・・蚊!

2017-07-05 06:34:36 | 日記

起き抜けの先ほど、昨夜の蚊取り線香の匂いが残る部屋で、無為にネット覗き。 ブ~ン・・・と聞こえたような、否、気のせい・・・?  チクッ!  右腕を見ると蚊が! 朝のせいかまだ敵も動きが鈍い???  私の左手でパチッ! 成敗可能だった!! 血も吸われていないようだ。

が、しばらくしてプツッ。 2~3ミリにも満たないプチッとした突起が! アララ、痒くなってきた! 思わず搔く・・・3㎝ほどの赤みが広がった。 真ん中の突起が数ミリのハレに成長。その真ん中に蚊の針の跡??  

もう痒みも感じないが蚊の針のスゴイ性能に感心しきっている。 この針を研究して財を成した御仁がいた・・と以前聞いたことがあるけれど、偉業は無縁の私、”蚊”サマの針に恐れ入ったトコロ!!

TVではココんところ、小蟻のヒアリの脅威を報じている。 刺されると「火の様に痛い!」ゆえの「ヒアリ」なんだそう。 このヒアリ殿の女王様のご遺体が見つかったとか! 大変だぁ! 普通の蟻よりもかなり小さいそう。 蚊にしろヒアリにしろ、小さな体にスゴイ力(チカラ)を持っているものだ。 

TVは何十年に島根地方に一度というスゴイ大雨の”特別警報″を報じている早朝、朝っぱらから、 私はなにを書いているんだろう!? 未だ機能していない?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿