幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

偏屈、ひねくれものの戯言・・???

2017-09-20 10:26:23 | 日記

我が好み・・・・ますます時流から遠ざかる~! きのう、今日のTVや新聞を読んでいてますます、ウンザリ!  そう言えば、昨今、スカンモノがいくつかある。

ゆるキャラ、決めポーズ・・・

昨今、都市、場所、イベントの多くには「ゆるキャラ」と称すマスコット人形ミタイなモノがある。 小さな子には可愛いマスコットが営業上必要なのかも知れないが、ホントに必要? 若い世代の人には、経済活動活性化には必要なのかねぇ? 世の中には小さい子もいるネ。 思い返すと、昔も「ペコちゃん・ポコちゃん」「グリコのマーク」「我が好み・・・・ますます時流から遠ざかるぅ・・森永のエンジェル」 ・・・馴染みあるマスコットがあったけれど、これらは結果的に愛されてマスコットとなった。 今は敢えて募集。 私の好みのものナシ。 たしかに「ゆる~い選択」で選ばれたもの。 どれも同じ類にみえてしまう。 簡単に描けそう。 コレも選ばれる条件なのかしら? 我が好み、ますます時流から遠ざかるぅ。 マスコット殿のお名前然り。 「〇〇ちゃん」が、「可愛~い~!!」の嬌声を浴びてヒトの輪の中心でヨタヨタ愛嬌を振りまいて(?)いる。 私はシャープなセンスで選ばれて欲しい。 

他のチャンネルの予報はドウだったっけ・・?  NHKの天気予報にも毎度、マスコットが登場。 「はるチャン」「あきチャン」「〇〇将軍」・・。 コンナのイラン!

TVで「さぁ、・・・しよう!」とオトナの男女がポーズを決めている、決めようとしている。 アレッて必要なの?  ”Let's ・・・・” の気分になれるの?  ワタシャ、照れくさくて、興ざめ。 すべて大げさに盛り上げて・・・イヤだなぁ。

ア~、私、加速度的に世の中心から離れている。 同心円の外のソトのソトのソト・・にはじき出されている?  ドウだっていいコトなのに、口角が下がりっぱなしだわ! イカンなぁ。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿