幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

とうとう・・・親分の就任式が来た。

2017-01-21 08:56:23 | 日記

「よき時代」が遠のく感じがする。 あくまでも鈍感な私のフィーリングだけれど。 世の中、「理想」だけでは進まない。 が、何とかならないのかしら? あの口汚さ! 他人をたたきのめしてのし上がって来た初代社長ならいざ知らず、世界最強国家と誰もが認める国の元首の口から出る言葉とは思えぬ弁舌ばかりだ。 もっとも彼もたたき上げの地上げ屋のタグイだった! アメリカが強くなって、世界全般がウマクいくのだろうか? 彼は自国のことダケを考えて行けばいいのだろうか? ドコの国も、他国、世界全体像を見据えてのマズは自国ファーストは当然だ。 が、イチバン強力なモノが自分第一を高らかに謳いあげるってメンツもナニもあったものでない。 アメリカが最強国家というのはもはや過去のことってことなのだろうか?  ハジも外聞もかなぐり捨てて・・・いやだなぁ! 

一国の大統領たるもの、理想を、哲学を穏やかに語って欲しい。 「人はパンだけで生きるものではない。 神の口から出る一つ一つの言葉で生きる」のだ。

彼が口汚くとも弱者の味方であるならば、江戸っ子気質の太っ腹の親分・・ということかな? 彼はニューヨーカー。 「粗にして野だが卑ではない」人は好き、私は近づくのは苦手だけど。